アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリング」のブログ記事

みんなの「ツーリング」ブログ

タイトル 日 時
【ZRX DAEG ダエグ】ETCのバーが・・・
【ZRX DAEG ダエグ】ETCのバーが・・・ 開かなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備〜その二〜 ロングツーリングだと基本的にはキャンプです。 なぜなら、先の予定がたてられない、たてるのが面倒くさいからです。日が傾き始めて、泊る所が決まっていないと不安な気持ちにはなりますが、自由に進路を変更できることを優先するのです。しかもだいたいの田舎のキャンプ場は予約も要らないことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 07:15
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備 めずらしく早めに準備をしています。GWは小豆島→四国→しまなみって感じ6泊くらいする予定なので装備を新調します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 23:38
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜 翌朝、テントを撤収して出発。近くの何もない荘川桜を見学。2回目だけども、なかなか桜満開の時期にはこれないよね。続いて今回のメインである五箇山を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜 前日は早く寝たのでずいぶん眠気は解消されました。朝方雲海に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 07:32
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜 1日目:10月3日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 07:34
【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山
【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山 こう寒いとまったく乗る気がしない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩 連休初日。天気も良さそうでどこも行かないのももったいない。あんまり遠くに行く気力もなく、近場にということで、奥多摩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 07:21
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その三〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その三〜 結局、紆余曲折ありましたけども原点に戻ってやっぱアライテントなんではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 07:18
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜 軽くて仕舞ったときもかさばらず、そこそこの値段で設営もラク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その一〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その一〜 かれこれ20年使用していたテントをリプレイスすることにしました。 使用していたテントはアライテントのエアライズ1。今でも少しマイナーチェンジはしていますが、販売していることに驚きを感じます。それゆえに完成されたモデルなのでしょう。 20年何泊したかは数え切れない。まだ使えないことはない。それなりにメンテナンスはしています。ボトムへ撥水剤を塗りなおしたり、フライのシームテープを張りなおしたり。17年目くらいではがれてきました。まぁそれを加味しても驚きの耐久性です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 07:37
【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー
【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー シルバーウィーク大型連休初日だけに大渋滞を覚悟しましたが、それほどでもなく。大和トンネル先頭に8Kmといった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:27
【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です
【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です 今更ながら雁坂トンネルが無料です。奥多摩と秩父を結ぶ、結構ながいトンネル。値段もなかなかでしたが、無料ということで今年1回は通ろうと思ってはおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 07:38
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2014年10月北陸ツー
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2014年10月北陸ツー 1日目:10月3日(金) 走行距離:587.2Km 4時起床 5時出発 6時港北出発 出発時天候は晴れでしたが、北陸方面の天気はあやしそう。御殿場を越えたあたりで厚い雨雲が見えたときは、ここから雨かと覚悟したけど、結局京都縦貫くらいまではもったけどもバッチリふられた。今日の目的地である天橋立につくころには雨はやんでいました。すでに14時くらいだったので今日のテン場探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー
【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー 河津桜のシーズンは2月末から3月上旬。それにあわせて桜祭りが開催されています。 河津桜は見ごろが長く1ヶ月くらいは見れるらしいですが、当然満開と思われる時期は大混雑となるわけです。2月27日の土曜日に行ってきたのですが、翌日が雨の予報ということもあってか、たいへん混雑しておりました。高速はもとより、降りて一般道もほぼ渋滞。一般道は狭いのであまりすり抜けはしたくなかったんですけど、そうも言っていられないくらいの渋滞。 出発が遅かったってのもあったですが、きつかったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 07:36
【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー
【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー そろそろ長距離のってやらないとという思いもありましたが、あまり走りに重点をおかず、イチゴ狩りという選択。 まだ1月だったんで、かなり寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調 もともとNV-SB541DTという5インチナビを使用していましたが、買い替えを検討。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/10 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜2日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜2日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 22:37
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜 今回は秩父。11月2週目。今日は平日なので空いているだろうと思いましたが、そこそこ一般道も混んでるし、高速もクルマが多い感じ。仕方ないのでバシバシ抜いていきます。 関越本庄児玉で降りて秩父を目指します。さっそく冬桜の看板が見えてきます。桜山公園です。そのままです。まぁ急ぐわけではないので寄ってみます。駐車料金は100円でした。 冬桜って聞いたことなかったんですけど、ほんとに咲いているらしい。 11月から12月が見ごろらしいですけど、まだこれからなのかもしれません。 ちょっと信じがたいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 08:27
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜 11月一週。まだ高度の低いところは紅葉が進んでないかと思って。ターゲットは箱根か、奥多摩か富士山エリア。一番標高の高い富士山エリアにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 12:17
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<ま・と・め>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<ま・と・め> 走行データ: 全走行距離(北海道内):2462kmぐらい。  2日目:苫小牧→浦河 (曇り) 144Km  3日目:浦河→納沙布岬 (雨) 396Km  4日目:納沙布岬→知床→網走 (1日晴れ) 403Km  5日目:網走→神の子池→摩周湖→屈斜路湖→美幌→阿寒湖→ナイタイ高原→然別湖 (1日晴れ) 443Km  6日目:然別湖→サロマ湖→日の出岬 (雨のち晴れ) 312Km  7日目:日の出岬→宗谷→留萌 (晴れのち雨) 416Km  8日目:留萌→旭川→美瑛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 08:24
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/18 8日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/18 8日目> 0400起床。テント内気温21.5℃いよいよ最終日。さっきまで小雨が降るもやむ。ビショビショのテントを撤収。もうすでに抵抗感はない。撤収もリズムができてきて手際よくなってきたけども、本日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 08:32
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/17 7日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/17 7日目> 04:00起床 テント内18℃肌寒く、寝ていて寒いと感じた。先日は帯広のトライアンフ乗りの方とお話をしてたら、夜遅くなってしまった。 そのかわりセイコーマートの入り口の扇風機の謎が解けました。どうやら蛾対策のようで、年により大発生したりする、この蛾を入れさせないためらしい。 本日は日の出峠ということもあり、日の出ショットをねらいます。日の出は4時半くらいからで、予想通り美しい日お出が拝めました。やはり日の出はオホーツク海側、日の入りは日本海側がいいようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 07:01
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/16 6日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/16 6日目> 06:00 起床時気温(テント内)18度。思ったより寒くない。雨 タウシュベツが最初のスポットでしたが、あまりの雨に写真も撮れず。とりあえずみれたからいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 07:09
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/15 5日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/15 5日目> 起床時気温(テント内)21度。ちょっと寒い。呼人浦キャンプ場を出発06:00 本日はとりあえず、神の子池を目指します。網走から斜里方面へ戻ります。途中の湿原もなかなかのもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/14 4日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/14 4日目> 本日は納沙布岬からスタート。朝まで雨は残ると思っていましたが、4時に起きた段階では雨があがっており、朝焼けをみることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 07:03
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/13 3日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/13 3日目> 5時には起きて外にでるも、ガスっている感じ。気温21℃。夜に雨も降った模様。撤収準備しているそばから雨がパラツいてきたので早々に撤収、東屋に避難しつつ荷造り。軽くメシを食い出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 08:42
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/12 2日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/12 2日目> 04:20に日の出ということで、5時にがんばって甲板にでてみるもガスっていてなにも見えず。 そっからまたヒマなので、2度寝。適当に朝食を食べ、11:00予定通り着岸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 08:31
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/11 1日目>
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/11 1日目> 自宅出発 08:30 本日は19:40発仙台発のフェリーに乗船予定なので、比較的ゆっくりのスタートです。 当然大洗発をねらったんですけど、予約で惨敗。販売開始の9時からわずか3分で売り切れるという恐ろしさ。まるでとれる気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 08:55
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー
フェリー含め、9日間の行程です。 そこそこ長いですし、距離も走ると思うので、準備をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/11 06:22
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー山中湖へ、そしてなぜか試乗
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー山中湖へ、そしてなぜか試乗 梅雨の晴れ間、出かけようかとは思っていましたが、会社の人が来たので、一緒に神奈川の近所ツー。 津久井湖→道志→山中湖コースです。出発が遅かったもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 08:03
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖 4月ということでようやく冬眠から目覚めます。 近所は走ってたんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:40
【ZRX DAEG ダエグ】大井川遡上ツーそして豪雨
【ZRX DAEG ダエグ】大井川遡上ツーそして豪雨 富士川の遡上はなかなか良かったので、今度は天竜川か大井川と思ってたんだけど、天竜川は一泊しないと遠そう。 一泊で天竜川遡上ツーを計画したものの、実際は日曜日の天気が思わしくなく、仕方なく日帰りに行程変更。そうなると天竜川はキビシいので、大井川に変更。 大井川の上流には寸又峡(すまたきょう)があり、これもなかなか惹かれる。そんなんで東名を西にGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 20:23
【ZRX DAEG ダエグ】近所を散歩
【ZRX DAEG ダエグ】近所を散歩 ちょっと時間が空いたので、近所へ散歩。 自分の近所ツーの場所といえば・・・そう。宮ケ瀬ダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 08:39
【ZRX DAEG ダエグ】箱根方面を調査
【ZRX DAEG ダエグ】箱根方面を調査 かなり久しぶりの更新。 もうだいぶ昔の話になってしまいますが・・・。見返してみると7月・・・ 自宅からわりと近いんですが、あまり箱根方面ってバイクで走ったことなくて。 2輪が規制されてしまうかもってウワサもある。伊豆スカイラインに行っとこうかと思い立ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 10:50
【ZRX DAEG ダエグ】すべりこみツーリング
【ZRX DAEG ダエグ】すべりこみツーリング というワケで関東梅雨入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】今年初ツーリング
【ZRX DAEG ダエグ】今年初ツーリング 3月一週に一応ツーリングといえるか、近場へ行ってきたりしてました。 一発目ということもあり、近場をチョイス。あまりバイクが前面に出ていないのでちょっとって感じですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 08:56
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「那須へ」
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「那須へ」 だいぶ古いネタだけれども。 久しく行ってなかった那須方面へGo 10月だったんで、なかなか快適にすごせたけども、だんだん寒さを感じます。 そうは言っても若干さむので、朝イチソフトはキビシい。 朝一発目の牧場、千本松牧場では牛乳にしときました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 00:26
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「奥多摩」へ行ってきた。
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「奥多摩」へ行ってきた。 もう寒いねー。マジで。 何がキツいって日中はあったかいけど、朝夕の寒暖差がね〜。防寒具の選定が難しくて・・・ そんななかでもなんとか行ってきましたよ。 かなり弱気の7時出発で。 だって起きれないんだもん。寒いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 11:15
【ZRX DAEG ダエグ】由比→朝霧ツー
【ZRX DAEG ダエグ】由比→朝霧ツー 先週身体のならしも終わったんで少し遠出。 とりあえず桜エビ食いたかったもんで由比を目指します。東名を西に走り、いつものように渋滞をすり抜け。10キロ弱だったんで空いてるほうなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:31
【ZRX DAEG ダエグ】宮ケ瀬ツー
【ZRX DAEG ダエグ】宮ケ瀬ツー 比較的近所の散歩コース。5月からブランクがあったんで自分の身体の慣らしですかねー。 あとはサイドバックのテストを兼ねてと思ったんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 07:04
【ZRX DAEG ダエグ】GW長野ツー
【ZRX DAEG ダエグ】GW長野ツー 今更ながらのGWネタ・・・あまりに風化しすぎてどうかと思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 07:06
【ZRX DAEG ダエグ】慣らしの旅〜千葉房総ツー〜
【ZRX DAEG ダエグ】慣らしの旅〜千葉房総ツー〜 その一 まずは納車日。とりあえずはETCを付けことを優先した結果、夕方になってしまったので、ETCの動作確認も兼ね第三京浜を走ってみる。テキトーにつけたETCアンテナだが、特に問題なくゲートを通過。川崎から保土ヶ谷あたりまで走ってあとは下道を川崎方面に走って多摩川沿いを帰る。渋滞が激しく、左手痛い。60Kmほど走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 08:37
【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー
 【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー もー寒いからダメって思ってたんだけど、またまた行ってきましたよ。もう今年も最後かもしんないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 19:03
【ホーネットhornet】2009年11月千葉ツー
 【ホーネットhornet】2009年11月千葉ツー もう寒いからイヤって思ってたけども、がんばって行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:44
HEATTECH
HEATTECH 何かと話題を呼んでいるユニクロのHEATTECを買ってみた。一応上下。それぞれ1,500円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 11:44
【ホーネットhornet】2009年10月秩父へGo
 【ホーネットhornet】2009年10月秩父へGo 10月3連休の最終日、秩父に行ってきましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 21:09
【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン
 【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン 前日までの天気予報バッチリだったはずなのにさーなんで、前日に急変するかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:11
【ホーネットhornet】山中湖→大弛峠→大菩薩ツー
お気に入りの山梨ルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:01
【ホーネットhornet】霧ケ峰ツー
去年初めて霧ケ峰に行ったんですけど、まるで雲の上を走っているようでスゲーなと思いました。 シルバーウィークもドコ行くあてもなかったので、今年も行ってみるかと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:21
【ホーネットhornet】2009年9月近場の定番ツー
今回のルートは山中湖→道志→宮が瀬です。 待ち合わせが9時山中湖なので、ゆっくりですが距離は期待できません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 21:24
【ホーネットhornet】2009年9月日光ツー
マスツーデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:32
【ホーネットhornet】ドコモ地図アプリのGPSログデータを表示
今回の四国ツーリングのひとつのテーマとしてケータイナビを活用するというものがありました。 コレに関してはかなり目標を達成できたと思っていますし、なにより大まかなルートの決定とか高速のJCTの分岐とかかなり助けられましたね。専門のナビでなくともまぁまぁ使えるということがわかりました。まぁ困ってしまうのは高速とかで突然雨が降られてしまうことでしょうか。 トンネル越えて大雨とかは困ります・・・。防水ケータイならばいいんですが、今回使用したのはDocomo P906iです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 07:03
【ホーネットhornet】四国とはさよならです
長いようで短かった四国の旅も終わりです。 かなり無計画に進めてきたのでしわ寄せが後半に響いてきます。昨日、朝に足摺岬に行けたのは良かったんですが、その後北上するもペースが上がらすとりあえず松山自動車道に乗りペースアップを図ります。 しかし3時過ぎでまだ松山付近。これから泊まるところを探すのも難なんで、できるだけ東を目指して最終日に向けて調整です。5時くらいまで走りビジホで一泊。 本日最終日は5時スタートで朝日を見ながら瀬戸大橋を通過。 現在は浜名湖で昼食中。 ジェット機が飛んできま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 13:13
【ホーネットhornet】やっと四万十川です
日和佐を6時過ぎに出発。ちと寝坊です。まずは室戸岬を目指します。海沿いのは景観もさながら、快走路で、距離が伸びます。 行って見ると意外に岬っぽくない室戸岬。岩はっかで岬と分かりずらい。 桂浜に後ろ髪をひかれつつも高知をスルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 19:42
【ホーネットhornet】ようやく四国入り
今日は朝4時起き、5時スタートです。十津川から北上して大阪へ。ちょうどラッシュにぶつかり渋滞に難儀しましたが高速で距離を稼ぎました。 淡路島に入るときのスケールと意外に大きい淡路島にビックリ。 頑張って走れば徳島です。もう少しがんばって今は日和佐っていうところの大浜海岸。なかなかキレいな浜です。 明日はいよいよ四万十川を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 19:07
今日こそは!
四国の予定でしたが、思いの外険しい紀伊山地。 伊勢からなんかして熊野古道を目指しましたがその時点で3時前後もう四国はあきらめ一泊です。龍神も捨てがたいですけど明日は早朝から和歌山を目指し高速をつかって四国いりします。 この分だと四国一周は難しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 20:20
【ホーネットhornet】今日は伊勢で一泊
予定通り伊勢で一泊。走行距離は450キロほど。 あしたは高野山を経由していよいよ四国入りする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:38
【ホーネットhornet】イニDのバトルステージをいくつ回れるか
そろそろ無意味にツーリング行くのも飽きてきたんで、なんかテーマがほしいなと。 先日乱丁版にヒットしたイニシャルDの単行本を読んでいて、そうだ!秋名峠に行こうと思い立ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 07:05
【ホーネットhornet】夏ツーグッズをGET!
この間、400Kmくらいのツーリングに行ってきたのですが、もう暑い!曇りや雨も混じり、晴天は少なかったんですが、コレでもキツイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 06:46
【ホーネットhornet】GW2プチツーのつもりでしたが。
5月4日翌日は天気が悪いといわれていたので、ぜひ4日に出かけたかった。特にルートは決めていませんでしたが、御殿場スタートの富士五胡エリアって感じ。 混むのはわかっていたんで、早めに出たかったんですが、7時出発の9時御殿場ぐみ沢待ち合わせ。行きはそれほど混んでいなくて、それでも高速がすでに15Kmとかだったんで、下道でいきました。ひたすらR246を走ります。まぁところどころ混んではいましたが、高速で金を払って混むよりはいいでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 10:21
【ホーネットhornet】2009年一発目のツーリングへGo!
冬眠していたホーネットもついに復活。自力ではないですが・・・。 そして、この陽気な天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:43
【ホーネットhornet】ツーリングの時のバックを考える
いろいろなバックを試してみました。タンクバックやら防水バックやらDayパックやらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:23
【ホーネットhornet】日光ツーリング→バッテリ死亡!
待ち合わせは中央道石川SAです。7時集合でしたが、少し遅刻。ブーイングを浴びながらもあまり急ぐ旅ではないので、かなりまったりしてからスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/30 07:27
【ホーネットhornet】日光ツーリング→パッキング→出発編
7月の27日から一泊で日光ツーリングに行ってきました。 バイクでのキャンプは初めてだったので、荷物のパッキングにまず苦労しました。コンテナボックスに小物を入れて、シュラフをはじめ少し大きなものは防水バックに入れてコンテナボックスの上に置き、ネットで固定。コンテナボックスをキャリアに固定するのにだいぶ苦労してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/20 23:11

トップへ | みんなの「ツーリング」ブログ

nucleusのブログ ツーリングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる