アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カワサキ ZRX DAEG ダエグ」のブログ記事

みんなの「カワサキ ZRX DAEG ダエグ」ブログ

タイトル 日 時
【ZRX DAEG ダエグ】ETCのバーが・・・
【ZRX DAEG ダエグ】ETCのバーが・・・ 開かなかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備〜その二〜 ロングツーリングだと基本的にはキャンプです。 なぜなら、先の予定がたてられない、たてるのが面倒くさいからです。日が傾き始めて、泊る所が決まっていないと不安な気持ちにはなりますが、自由に進路を変更できることを優先するのです。しかもだいたいの田舎のキャンプ場は予約も要らないことが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 07:15
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備
【ZRX DAEG ダエグ】ロンツー準備 めずらしく早めに準備をしています。GWは小豆島→四国→しまなみって感じ6泊くらいする予定なので装備を新調します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 23:38
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜3日目〜 翌朝、テントを撤収して出発。近くの何もない荘川桜を見学。2回目だけども、なかなか桜満開の時期にはこれないよね。続いて今回のメインである五箇山を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜2日目〜 前日は早く寝たのでずいぶん眠気は解消されました。朝方雲海に遭遇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 07:32
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2015年10月天竜川遡上ツー〜1日目〜 1日目:10月3日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 07:34
【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山
【ZRX DAEG ダエグ】今年も一発目は久能山 こう寒いとまったく乗る気がしない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー奥多摩 連休初日。天気も良さそうでどこも行かないのももったいない。あんまり遠くに行く気力もなく、近場にということで、奥多摩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 07:21
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その三〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その三〜 結局、紆余曲折ありましたけども原点に戻ってやっぱアライテントなんではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 07:18
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その二〜 軽くて仕舞ったときもかさばらず、そこそこの値段で設営もラク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その一〜
【ZRX DAEG ダエグ】キャンプツーにおけるテント〜その一〜 かれこれ20年使用していたテントをリプレイスすることにしました。 使用していたテントはアライテントのエアライズ1。今でも少しマイナーチェンジはしていますが、販売していることに驚きを感じます。それゆえに完成されたモデルなのでしょう。 20年何泊したかは数え切れない。まだ使えないことはない。それなりにメンテナンスはしています。ボトムへ撥水剤を塗りなおしたり、フライのシームテープを張りなおしたり。17年目くらいではがれてきました。まぁそれを加味しても驚きの耐久性です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 07:37
【ZRX DAEG ダエグ】ヘッドライトのバルブ変えてみた
 【ZRX DAEG ダエグ】ヘッドライトのバルブ変えてみた バイク専用じゃないと耐久性がイマイチと聞く。耐久性ってどのくらいを考えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 07:29
【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー
【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー シルバーウィーク大型連休初日だけに大渋滞を覚悟しましたが、それほどでもなく。大和トンネル先頭に8Kmといった感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:27
【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です
【ZRX DAEG ダエグ】雁坂が無料です 今更ながら雁坂トンネルが無料です。奥多摩と秩父を結ぶ、結構ながいトンネル。値段もなかなかでしたが、無料ということで今年1回は通ろうと思ってはおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 07:38
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2014年10月北陸ツー
【ZRX DAEG ダエグ】【振り返り】2014年10月北陸ツー 1日目:10月3日(金) 走行距離:587.2Km 4時起床 5時出発 6時港北出発 出発時天候は晴れでしたが、北陸方面の天気はあやしそう。御殿場を越えたあたりで厚い雨雲が見えたときは、ここから雨かと覚悟したけど、結局京都縦貫くらいまではもったけどもバッチリふられた。今日の目的地である天橋立につくころには雨はやんでいました。すでに14時くらいだったので今日のテン場探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】そういえばミラーを変えた
【ZRX DAEG ダエグ】そういえばミラーを変えた ミラーがボロくなってきたんで、交換しました。 なかなか気に入るのがないんですけどねー。結局シャークミラー2にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:49
東京モータサイクルショー2015に行ってきた。
東京モータサイクルショー2015に行ってきた。 あまり人ごみは好きでないですが、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 07:23
【ZRX DAEG ダエグ】2度目の車検
【ZRX DAEG ダエグ】2度目の車検 5年2度目の車検です。早いもんです。あっという間でした。走行距離は2.5万Kmほどでしょうか。 今回はフロントフォークのオーバーホールと冷却水の交換をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 07:35
【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー
【ZRX DAEG ダエグ】河津桜ツー 河津桜のシーズンは2月末から3月上旬。それにあわせて桜祭りが開催されています。 河津桜は見ごろが長く1ヶ月くらいは見れるらしいですが、当然満開と思われる時期は大混雑となるわけです。2月27日の土曜日に行ってきたのですが、翌日が雨の予報ということもあってか、たいへん混雑しておりました。高速はもとより、降りて一般道もほぼ渋滞。一般道は狭いのであまりすり抜けはしたくなかったんですけど、そうも言っていられないくらいの渋滞。 出発が遅かったってのもあったですが、きつかったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 07:36
【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー
【ZRX DAEG ダエグ】イチゴ狩りツー そろそろ長距離のってやらないとという思いもありましたが、あまり走りに重点をおかず、イチゴ狩りという選択。 まだ1月だったんで、かなり寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ひさびさメンテナンス
【ZRX DAEG ダエグ】ひさびさメンテナンス 久々のメンテナンス。今日のメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調 おそらくは8年くらいは使っただろうか。ちょっとヤれてきて色あせてきたGreedyのウェア。冬でもよっぽど寒くなければコイツひとつで大丈夫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新 ShoeiのX-twelveを2年ほど使用していました。値段もお高いだけあって、たいへんよくできたヘルメットだと思いますが、いかんせん最近取り付けたインカムのスピーカーがどう配置しても耳が少し痛くなる。 短時間ならいいけど、ロングで2時間とかかぶり続けてるとちょっとつらい。かぶり続けている間はよいが、帰ってきて2,3日すると耳の裏側、たぶんそこがスピーカと干渉してるんでしょうけど、かさかさになって皮がベロっとなる。日帰りなら問題ないんで、まぁいいかなと思ってたけど、先日友人が新しいヘルメットを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント ナビを新調したけども、マウントはもともとサインハウスのマウントを流用したから、変更なしだったんだけど、チャリ用にもほしいなということで探していたら、Amazonで激安のモノを見つけた。なぜかAmazonにしか見当たらないんだよね。基本樹脂製だだし、ボールマウントのボール径も小さいからバイクに使うには耐振動、耐久性に心配が残るところだけども、安いから消耗品と割り切って使うには良いかもしれない。 ちなみに取り付けられるパイプ径は20〜38φだそうだ。対外のチャリ、バイクのハンドルには取り付けられる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 08:00
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を設定
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を設定 それでは少しSenaの製品について掘り下げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 07:45
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調 もともとNV-SB541DTという5インチナビを使用していましたが、買い替えを検討。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/10 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を取り付け
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を取り付け インカムとしての製品はSMH5、SMH10とあり、それぞれ2台セット(デュアルセット)があります。当然デュアルのほうが単価が安くかつ、最初からその2台がペアリングされている状態なので手間いらずです。 SMH10はSMH5とペアリング、インカム通話が可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 13:47
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた Senaは韓国のメーカで国内版と並行輸入版があります。大きな違いは国内版は日本代理店経由での購入となり、保証も日本代理店の保証制度を利用することができます。また、日本語ファームウェア、電子マニュアル等のダウンロードも利用することができます。サポートも受けることができます。 外で使用する製品ですし、電池等のトラブルも考えられます。なので心配な方は国内版を買ったほうがいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜3日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 07:33
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜2日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜2日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜
【ZRX DAEG ダエグ】2013年9月 東北ツーリング〜1日目〜 2013年9月 東北ツーリング トータル走行距離:1180Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 22:37
【ZRX DAEG ダエグ】タイヤ交換
【ZRX DAEG ダエグ】タイヤ交換 いよいよスリップサインが見えてきて、さらに超方べりで走りにくくて仕方ない。ブリジストンのS20を入れてたんですけど、BT023に比べスポーツよりとされていると思いますが、約12000Kmほど持ったのでわりとライフがいいのかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 08:34
【ZRX DAEG ダエグ】Fブレーキパッドも交換
【ZRX DAEG ダエグ】Fブレーキパッドも交換 約2万キロで交換ですが、リアほどは減っていないようです。どうもクルマのクセでリアを多様してしまう傾向があるんですよね。 まだまだ5000キロはいけそうですけど交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 07:07
【ZRX DAEG ダエグ】Rブレーキパッドの交換
【ZRX DAEG ダエグ】Rブレーキパッドの交換 パッドはなににしよーかと悩んでたんだけど、ホネで交換してイマイチと感じたカーボンロレーヌはやめておこうかと。 赤パッドじゃねーかなと。よりコントローラブルなゴールデンパッド。無難ですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 13:09
【ZRX DAEG ダエグ】サクっととりつけ。LEDウィンカー
【ZRX DAEG ダエグ】サクっととりつけ。LEDウィンカー 貴重な晴れの休みを利用し、取り付けました。 作業の難易度は低いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 07:06
【ZRX DAEG ダエグ】新しいパーツがやってきた。
【ZRX DAEG ダエグ】新しいパーツがやってきた。 完全なる衝動買い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 07:05
【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな?
【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな? バリバリ山のあるリアのパイロットロード3。この間見たときにどうも小さな金属片のようなものが見えます。 まぁ釘ではないし、エアも抜けてる感じはしないので見なかったことにしておいたんだけどさすがにさすがに長距離乗るときなんかは気になるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 07:04
【ZRX DAEG ダエグ】車検その後
【ZRX DAEG ダエグ】車検その後 車検から帰ってきて、300Kmほどの日帰りツーをこなし、帰りに雨に軽く降られたもんで洗車。 ふと気づいたが、Fキャリパーの下のほうになにやらにじみが見られる。 このときはシールからのフルード漏れか?と疑いました。 いちおう車検の保障もあるから、書類を見直すも、消耗品類は免責とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 07:05
【ZRX DAEG ダエグ】スクリーンをチェンジ
【ZRX DAEG ダエグ】スクリーンをチェンジ ちょっとネジ穴付近がヒビ入ってしまった前代スクリーンのMRA ロングスクリーン 車検はノーマルスクリーンでだしてその間に新しいスクリーンを調達。いろいろ探したけれども結局MRAが一番いいかなと。形とかグラデの入り方とか。形状はせっかくなので、スポイラーをチョイスしてみました。 取り付け前のノーマル比較。純正より10cmくらいは長い感じで、ロングはまっすぐだけど、スポイラーは上向き。この上向きが走行風を上に逃がすのでドライバーに当たりにくいという形状。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 07:15
【ZRX DAEG ダエグ】ミラースペーサー
【ZRX DAEG ダエグ】ミラースペーサー 車検に出すときに純正のミラーに戻したんだけど、やっぱりポジションが高く視認性も良い。 まぁ慣れれば問題ないんだが、せっかくはずしたので、ミラースペーサを買って取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 08:39
【ZRX DAEG ダエグ】車検から帰ってきた
【ZRX DAEG ダエグ】車検から帰ってきた ナップスに車検に出してましたが、予定通り2週間。時間かかりすぎじゃねーか?というツッコミはおいておいて、バイクを取りに行ってまいりました。 まぁ外見は特段変わった様子もなく引渡しを終了。 リアブレーキで減速するときに止まる直前くらいに、ゆっくりとカックン、カックンと段つきする現象に関して相談したところ、振れをチェックしてくれました。穴あきロータなんで中心に近い部分しか計れないとのこと。限界値は0.3mmで測定値は0.25mmでした。やっぱり少しゆがんでいるようです。交換すると高いので、ちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 07:07
【ZRX DAEG ダエグ】車検を予約
【ZRX DAEG ダエグ】車検を予約 いよいよ車検。乗り換えもほんの少し頭の片隅をよぎりましたが、車検を通すことにしました。 あと2年は乗るということなので、これを気にメンテナンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/07 08:39
【ZRX DAEG ダエグ】エアクリを交換
【ZRX DAEG ダエグ】エアクリを交換 サービスマニュアルでは36,000Kmで交換と書いてありますから、現在の16,000Kmでの交換はちょっとはやいかもと思ったけど交換。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 08:25
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろ駆動系メンテナンス
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろ駆動系メンテナンス そろそろオドメータが17,000Kmに届きそうなところ。まぁまだまだいけそうだけども、チェーン、スプロケの交換です。 スプロケは値段的にお手ごろなサンスターをチョイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 08:22
【ZRX DAEG ダエグ】ブレーキメンテナンス
【ZRX DAEG ダエグ】ブレーキメンテナンス パッド交換の手順確認とパッド残量確認のためキャリパの洗浄をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 07:05
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜 今回は秩父。11月2週目。今日は平日なので空いているだろうと思いましたが、そこそこ一般道も混んでるし、高速もクルマが多い感じ。仕方ないのでバシバシ抜いていきます。 関越本庄児玉で降りて秩父を目指します。さっそく冬桜の看板が見えてきます。桜山公園です。そのままです。まぁ急ぐわけではないので寄ってみます。駐車料金は100円でした。 冬桜って聞いたことなかったんですけど、ほんとに咲いているらしい。 11月から12月が見ごろらしいですけど、まだこれからなのかもしれません。 ちょっと信じがたいです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 08:27
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート1〜富士山編〜 11月一週。まだ高度の低いところは紅葉が進んでないかと思って。ターゲットは箱根か、奥多摩か富士山エリア。一番標高の高い富士山エリアにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 12:17
【ZRX DAEG ダエグ】パーシャル時のギクシャク
【ZRX DAEG ダエグ】パーシャル時のギクシャク どうも1速、2速の2000rpm以下くらいのパーシャル状態にすると、アクセスをあおってもいないにかかわらず、あおっているようなギクシャクが発生していて、どうにも最近気になってきました。 これが渋滞とか低速時に非常に扱いづらく、ちょっと回転をあげ2500から3000rpmにすると出ないんですけど、どうもスピードがのってしまうので、ハンクラを使わざるを得なくなり、左手に負担がかかり・・・と非常に乗りにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/15 07:08
【ZRX DAEG ダエグ】プラグ交換
【ZRX DAEG ダエグ】プラグ交換 1万キロを超えたあたりで交換しようと思ってましたが、北海道ロンツーの最中にトラぶったらイヤだなーということで、帰ってきてから交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 07:21
【ZRX DAEG ダエグ】B+COM「SB213.EVOインターコムを使ってみた
【ZRX DAEG ダエグ】B+COM「SB213.EVOインターコムを使ってみた B+COM「SB213.EVO」を使う機会がありましたので、使用感などまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 07:07
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<ま・と・め>
走行データ: 全走行距離(北海道内):2462kmぐらい。  2日目:苫小牧→浦河 (曇り) 144Km  3日目:浦河→納沙布岬 (雨) 396Km  4日目:納沙布岬→知床→網走 (1日晴れ) 403Km  5日目:網走→神の子池→摩周湖→屈斜路湖→美幌→阿寒湖→ナイタイ高原→然別湖 (1日晴れ) 443Km  6日目:然別湖→サロマ湖→日の出岬 (雨のち晴れ) 312Km  7日目:日の出岬→宗谷→留萌 (晴れのち雨) 416Km  8日目:留萌→旭川→美瑛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 08:24
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/18 8日目>
0400起床。テント内気温21.5℃いよいよ最終日。さっきまで小雨が降るもやむ。ビショビショのテントを撤収。もうすでに抵抗感はない。撤収もリズムができてきて手際よくなってきたけども、本日で終わり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 08:32
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/17 7日目>
04:00起床 テント内18℃肌寒く、寝ていて寒いと感じた。先日は帯広のトライアンフ乗りの方とお話をしてたら、夜遅くなってしまった。 そのかわりセイコーマートの入り口の扇風機の謎が解けました。どうやら蛾対策のようで、年により大発生したりする、この蛾を入れさせないためらしい。 本日は日の出峠ということもあり、日の出ショットをねらいます。日の出は4時半くらいからで、予想通り美しい日お出が拝めました。やはり日の出はオホーツク海側、日の入りは日本海側がいいようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 07:01
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/16 6日目>
06:00 起床時気温(テント内)18度。思ったより寒くない。雨 タウシュベツが最初のスポットでしたが、あまりの雨に写真も撮れず。とりあえずみれたからいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 07:09
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/15 5日目>
起床時気温(テント内)21度。ちょっと寒い。呼人浦キャンプ場を出発06:00 本日はとりあえず、神の子池を目指します。網走から斜里方面へ戻ります。途中の湿原もなかなかのもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/14 4日目>
本日は納沙布岬からスタート。朝まで雨は残ると思っていましたが、4時に起きた段階では雨があがっており、朝焼けをみることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/07 07:03
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/13 3日目>
5時には起きて外にでるも、ガスっている感じ。気温21℃。夜に雨も降った模様。撤収準備しているそばから雨がパラツいてきたので早々に撤収、東屋に避難しつつ荷造り。軽くメシを食い出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 08:42
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/12 2日目>
04:20に日の出ということで、5時にがんばって甲板にでてみるもガスっていてなにも見えず。 そっからまたヒマなので、2度寝。適当に朝食を食べ、11:00予定通り着岸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 08:31
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー<08/11 1日目>
自宅出発 08:30 本日は19:40発仙台発のフェリーに乗船予定なので、比較的ゆっくりのスタートです。 当然大洗発をねらったんですけど、予約で惨敗。販売開始の9時からわずか3分で売り切れるという恐ろしさ。まるでとれる気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 08:55
【ZRX DAEG ダエグ】北海道ツー
フェリー含め、9日間の行程です。 そこそこ長いですし、距離も走ると思うので、準備をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/11 06:22
【ZRX DAEG ダエグ】さぁバッテリーを交換
まずー初期充電。 これが手順書もなく、自分はサービスマニュアルがあったので、助かりました。つーか、意外に要点があってちゃんとマニュアル見たほうがいいなーというのが印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/08 08:59
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーあがり・・・。
わずか2年と4か月程度、距離にして11,000Kmで交換となりました。 事の始まりは4月くらいに一度バッテリーがあがり、さぁツーリングに行くぞって時に動かない目にあい、とりあえず、充電して回避しました。2週間くらい放置しても大丈夫だったので、まだ大丈夫かと思ってましたが、また8月に再発。 ホネの時からバッテリーにはいい思い出がないです。常に一抹の不安を感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/02 08:24
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜
ハイ。今さらですがハンドルブレースを買いました。 本来ハンドルブレースはハンドルのしなりを抑えたりする効果があるらしいですけど、実際はアクセサリーをつける役割も大きいようです。 自分もナビを取り付けてるんですけど、ハンドルの曲がっているところに取り付けているため、安定性がイマイチということと、ちょっと目線から遠いというのが難儀でした。このたび超長距離を走ることが決定したため、少しでも快適にと、ハンドルブレースをさがしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:24
【ZRX DAEG ダエグ】TOPケースの積載
GIVI E47というか、Yamaha OEMですけど、47リットルというGIVIのトップケースの中では大き目のナインナップ。しかしながら、形状が丸みを帯びているので思いのほか荷物が入らない。 このたびデジ一を買ってしまったもんで、本体+レンズ+三脚を持っていくことと、旅の途中で増える荷物なんかも考慮しなければならないから、ほぼいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 07:19
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろプラグを交換
走行距離が1万キロを超え、ぼちぼちプラグを交換しようかなーと思って。 サービスマニュアルを見ると、1年毎、もしくは2年毎でチェックとなっているけど、いつ変えろとは書いてない。 ホネのときはイリジウムを入れたけども、値段を調べたらすげー高いじゃんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 07:06
【ZRX DAEG ダエグ】近所ツー山中湖へ、そしてなぜか試乗
梅雨の晴れ間、出かけようかとは思っていましたが、会社の人が来たので、一緒に神奈川の近所ツー。 津久井湖→道志→山中湖コースです。出発が遅かったもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 08:03
【ZRX DAEG ダエグ】チェーンの張りを調整
8月に北海道ツーに行くことが決まったので、メンテナンスモードに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 08:31
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーが・・・
それは突然やってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 08:59
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜
X-12 StreramLinerを買ってだいぶたったので、使用感とかメモしておこうかと。 現在4月でまだ少し寒いんですが、インテークを開けておくと寒いくらいです。空気が入ってくるのがわかります。しばらく走ってメットを取った時の髪型の崩れ方が、軽いように感じます。それだけ通気性が良いのかもしれません。 ピンロックに関しては、視界を妨げることもほぼありません。左右を振り返った時にピンロックのハジが見えるくらいです。くもり止め効果もバツグンでまったく曇らないです。 暗いトンネルの中で、先行車の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 18:49
【ZRX DAEG ダエグ】ミラーを交換
転倒にてバキバキになったミラー。そんなに気にはなっていなかったんですけど、いずれは変えたいと思っていたので、これを機に交換です。純正のミラーの不満点は振動によるブレです。時速80Kmからの加速で急激にブレはじめ後方視界が悪すぎ。クルマバイク等の存在がわかるくらいで、車種の判別はできないレベル。 まぁ、この問題はミラーを変えても改善しないようであきらめてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 12:17
ヘルメットを新調しました〜試乗編〜
さぁさて、クリスマスセールで買ったX-12 StreramLinerがやってきました。 店で見てたんで、大きな感動はありませんが気になるのはサイズ。一度も試着はしてないので、ある意味ギャンブルです。X-9でMだったからX-12でもMでいいかなと。実際に頭を計ってみると58cmくらいだったしね。 試着してみるとそれなりにキツイものの、ジャストサイズな感じ。X-9の内装はかなりヤれてて、向かい風の時とか圧迫される感じを受けてたんでなおさらですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】キャリアベースにこんなんつけてみた
この時期だとキャリアベースのグリップ部が素手で握ると冷たいかな〜と。 前から考えてたんですけど買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 08:40
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSの受信不良〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:50
ヘルメットを新調しました〜購入編〜
そろそろ新しいヘルメットを考えないとなーと思って、いろいろ探してはいました。 やっぱシールドメンテナンスはしやすいほうがいいなぁと思って、ショウエイで。 今使っているのは、X-9 Stormグラフィックモデル。当時はハイエンドだったと思います。4万くらいはしたでしょうか。そうは言っても値も張りますし、景気も良くなので来シーズンくらいまではX-9で耐えようかと思っていた・・・ まぁいつでも買えるようにと品物は選定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】削れてしまったキャリパーを再生
転倒で削れてしまったキャリパー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 11:17
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その二〜
その三 〜ネットの取り付け〜 Topケースはご覧のように仕切りも何もないんで、いざという時に必要なものを取り出せなかったり、探せなかったり、そんなことがあるかもしれませんモノキーのハイエンドでも荷室はわかれていませんが、フタに書類入れがあります。 そんなイメージですぐに取り出すもの、軽いものを中心に入れる場所として、天井にネットを張ってみました。100均で買ったネットなので、かなり目が粗いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 08:36
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その一〜
おおむね不満のないトップケースだけれども、より使いやすくカスタマイズしたくなってくるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 08:23
【ZRX DAEG ダエグ】USBシガー
シガー2ポートのソケットを使用しています。 NEWING ニューイング/MCシグナル DCステーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】リアのウィンカーが揺れる
ウィンカー自体は才谷屋のフェンダーレスに取り付けられているんですが、どうも右側だけ揺れているという、後続車の報告を受け調べてみました。 どうも取り付けのトルクは問題なさそう。ただ単純にフェンダーレスのFRP側の穴が大きすぎるのが原因と思われ。 落ちることがないなら、そのままでもよいかと思ったけども、せっかくバラしたので、クッションテープを巻いて調整しときました。 しかし、このウィンカーを止めているボルトM4×8のナベプラス形状。なぜこんな力が入れづらく工具の入れにくい場所に+を使うんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 18:01
【ZRX DAEG ダエグ】大井川遡上ツーそして豪雨
富士川の遡上はなかなか良かったので、今度は天竜川か大井川と思ってたんだけど、天竜川は一泊しないと遠そう。 一泊で天竜川遡上ツーを計画したものの、実際は日曜日の天気が思わしくなく、仕方なく日帰りに行程変更。そうなると天竜川はキビシいので、大井川に変更。 大井川の上流には寸又峡(すまたきょう)があり、これもなかなか惹かれる。そんなんで東名を西にGo! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 20:23
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターグローブを新調
グリップヒータがついているとはいえ、さすがにメッシュグローブでは寒い季節になってきました。 操作性を犠牲にしたくないので、基本的に厚い生地のウィンターがイヤでした。でも今持っているヤツがゴールドウィンのかなり厚いヤツなもんで、ちょっと薄手のウィンターを買おうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:32
買ってやったわ
猛烈にひさびさアップル製品 基本的には好かないからね。2ndに買って以来だから、だいぶブランクだけどもどうしてもコイツが良くて・・・ ヤフオクのパチもんにするか、悩んだけども、使えなかったら悲しいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:43
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータの電源配線を変更
去年ホンダのグリップヒータをつけました。ホンダのグリップヒータのメリットでもあるバッテリ保護機能。これはバッテリの出力が弱い時に電源OFFする機能ですが、どうもこの機能が働いて全然ONできない状態に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/25 22:13
【ZRX DAEG ダエグ】メンテナンス日和
天気の良い、無風の秋晴れ。 リアブレーキのフルード交換後の残りがあったので、クラッチも交換してみる。窓をのぞくと比較的クラッチのほうが色が黒かったから。 クラッチフルードの交換は初めてでしたけど、まぁそんな難しくもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 10:48
【ZRX DAEG ダエグ】近所を散歩
ちょっと時間が空いたので、近所へ散歩。 自分の近所ツーの場所といえば・・・そう。宮ケ瀬ダム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 08:39
【ZRX DAEG ダエグ】スライダーを再装着
スライダーは以前はK-factoryを使用してましたけども、自爆により崩れた豆腐のように削れてくれたので、リプレイスとなります。今度は価格を中心にチョイス。トリックスターかストライカーで悩みましたが、車体からの張り出し部分がストライカーのほうが長そうだったのでストライカーにしておきました。 K-factoryと比べると意外にも、張り出し部分はストライカーのほうが長いです。左側のみ計りましたけど。あとはK-factoryは取り付け部分に硬質ゴムがあって、こっちでも衝撃を吸収するというのもウリ。ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 08:45
【ZRX DAEG ダエグ】カワサキクォリティ
転倒したおり、クラッチカバーを傷つけてしまい店に持って行って、足回りのチェックとかしてもらうついでに交換してもらおうと思いまして。 値段を聞いたら全部あわせて2万しないくらいだっていうんでお願いしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 12:28
【ZRX DAEG ダエグ】これはコレでいい〜ダエグ2012モデル!
これはコレでいいな〜。 自分なら白かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 11:01
【ZRX DAEG ダエグ】リアブレーキ破壊→ホースごと交換!
転倒のおり、純正のバンジョーボルトを破壊し、フルードがピューピュー吹き出してしまうようになってしまったので、どうせフルード入れ替えになるのならば、ということでホースごとチェンジです。前車のホーネットでも使用していた信頼のスェッジライン。5年くらい使ってましたが特に問題もなかったんで今回もチョイス。以前に比べカラバリが豊富になったような印象です。青とか、赤とかってキレイなんですけど、けっこう紫外線で色褪せしてくるんですよね。 意外にもゴールドが多様されているZRX DAEG。ハンドルとかもゴール... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 08:27
【ZRX DAEG ダエグ】なんと転倒!
そう。まさかの転倒です。かなり不本意です。 気温は高めの完全ドライ路面でしたけど、タイヤもまだあったまりきってないなか、ちょっとした山の頂上付近、悲劇が起こりました。 家のすぐ近くなんですけどね。ちょど道の真ん中にイエローのペイント。なんだか黒っぽくなっているように見えたんですけど、乗った瞬間・・・ キュルっといってフロントが左に逃げ、なすすべなく右側に転倒。 少しオイルがのっていたようでした。夜な夜な小僧が走る道路だからかも。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/20 07:38
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを取り付ける
装着は簡単。グラブバーを六角レンチ取り外して、リアサス上部のフックボルトを外す。このボルトはサスがはずれそうでビビりますが、特に問題ないです。 ベースにボルト4本で取り付けますが、若干のズレとかがあるもんで、少しずつ調整しながら、各ボルトを締めつけていきます。緩んでは困るんでちゃんと真面目に取り付けておきます。若干問題なのが、グラブベースからキャリアに変更したことでシートカウルにスキマができてしまいます。雨が降ったらこれは完全に浸水してきます。一応スポンジテープがついてきますが、完全には防ぎい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/14 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】A-techカーボンヒートガードを取り付け
転倒のおり、純正のヒートガードを傷だらけにし、買いなおすかーとパーツカタログを見ると4,000近くするではないですか。そんな高いなら社外パーツにしてしまえということで購入。ストライカーも似た製品がありますけども、高いんでA-techをチョイス。カバーしている面積はストライカーの方が大きそうですがね。 さて届いたA-techのヒートガード。断熱用のアルミテープもついていました。一部ネジ部分のゴムとか純正品を流用する部分もあります。なかなかにしてキレイな仕上がりです。美しい。裏側にはロゴマークが貼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 18:55
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを検討!
なんというか、はっきりいって格好はわるくなるし、家に保管するとジャマだけどもね、あの便利さについつい惹かれていってしまったわけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 10:22
【ZRX DAEG ダエグ】箱根方面を調査
かなり久しぶりの更新。 もうだいぶ昔の話になってしまいますが・・・。見返してみると7月・・・ 自宅からわりと近いんですが、あまり箱根方面ってバイクで走ったことなくて。 2輪が規制されてしまうかもってウワサもある。伊豆スカイラインに行っとこうかと思い立ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 10:50
【ZRX DAEG ダエグ】マフラーを取り付け
4月頭に発注して、納期が5月頭予定、しかもGW後。納期かかりすぎじゃねー? と思ったら、唐突に5月3日くらいに納品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 08:27
【ZRX DAEG ダエグ】すべりこみツーリング
というワケで関東梅雨入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】バイクカバーをリプレイス
青空駐車の場合、カバーの良しあしがバイクの程度、経年劣化を左右するといっても過言ではないと思っています。特に紫外線は樹脂パーツ、塗装に大きなダメージを与えます。実はカバー2枚がけしています。まー古いのが捨てられないというだけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 09:26
【ZRX DAEG ダエグ】マフラーをチョイス
ホーネットの時は車体を買ってソッコーでマフラーを買ったもんですが、ダエグはちょっと躊躇していました。1200CCということもあり、やはりエンジンの音が大きいんですよね〜。その上マフラーを変えたらかなりうるさいかなーっていうのと、あまりうるさいマフラーも大人げないかな〜なんて悩んでました。 それにソッコーマフラー交換して、ソッコー右側に倒したら、目もあてられませんよね。せめて重い大型の車重に慣れるまでとも思っていました。 そうはいっても買うなら早いほうがいいし、といっても車体を購入し1年過ぎて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 08:22
【ZRX DAEG ダエグ】微細な変更
バルブ変更・・・ HIDは買う金ない。ので、バルブのみの交換。バルブの種類はH4交換は比較的簡単。 4輪用のBOSCHのBlueMarcury2千円くらいだったのでつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 08:33
【ZRX DAEG ダエグ】今年初ツーリング
3月一週に一応ツーリングといえるか、近場へ行ってきたりしてました。 一発目ということもあり、近場をチョイス。あまりバイクが前面に出ていないのでちょっとって感じですけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 08:56
【ZRX DAEG ダエグ】LEDナンバー灯をアップグレード
別にヒマだったワケでもないんですが、なんというか突如作りたくなったワケです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 07:55
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ〜おまけ編〜
どうしてもグリップエンドが気になって〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 00:28
ツーリングマップル2011年版発売!
今年も発売。大きくは変わっていない気もします。関東版に関していえば明らかに2010年版より厚くなっています。 まー毎年買うモンでもないですけど、買うなら新しいほうを買ったほうがよいでしょうな。 今年は・・・九州版を買い足すかどうかですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 10:49
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ試走
いやーホント素晴らしいですよ。グリップヒータ。 暑いの寒いのもバイクのうちかもしれないけど、防げることなら防ぎたいもんだし、快適に過ごしたいもんね!もういいトシだしさ。体力的にもだんだんきつくなってくるもんね。絶対に純正オプション化したほうがいいと思うよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 10:17
【ZRX DAEG ダエグ】やはりキター!Daeg2011年モデル発売
去年は1末に発表になりました。本年は2月1日発表です。 はやり新色で登場。中身は変わってなさそうです。 3月1日より発売ということですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 12:38
【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調
以前はラフロのタンクバックを使ってたんですけど、使いにくいなーって思いながらもそれなりに高いんで、躊躇してました。 いよいよ、磁石がさびてきたり、タンクとの接着部分に穴が開いてきたり、そのせいでタンクにキズついたりといいかげんダメかな〜と。 そんで、年末の大掃除でさっぱり捨ててしまったワケです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 09:04
【ZRX DAEG ダエグ】COERCE コワース/リアフェンダーカーボン〜取り付け〜
さて、取説には右サス、タイヤをはずせとありましたけどね。 自分で取り付けを試してみましたがっ、とても何も部分を外さないでは取り付けできない感じ。ちょっとムリすれば大丈夫でしょ?って思ってた自分が甘かった。 ホーネットとかモノサスなら、タイラップ止めのみというかなり簡単取り付けだと思うんですけどね。そのノリで発注してました。 エンジン下部を車載ジャッキ2本で持ち上げればいけるか?とも思いましたが、あまりに面倒だし、倒したりするとリスキーなのでもうこれはショップに頼んでしまいましょ。ってことで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 07:12
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ取り付けちゃったよ
いやー意外にたいへんでしたねー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 07:17
【ZRX DAEG ダエグ】驚愕の事件発生?
ぼちぼち購入したグリップヒータの取り付け準備をしていますけど、まずはバーエンドを外してグリップをはずさないといけません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 07:22
【ZRX DAEG ダエグ】COERCE コワース/リアフェンダーカーボン
フェンダーレスキットの購入に伴い、泥除け効果とドレスアップに購入しました。カーボンの仕上がりはなかなか美しいです。 取り付け自体はスィングアームにタイラップで取り付けるだけの簡単取り付けなはずなんだけども、DAEGはデュアルショックであるために右リアサスとタイヤの取り外しが必要とかなり作業の敷居は高いです。つか、普通の人には困難だと思われ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/03 21:58
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった
そしてさっそく買ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 07:15
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「那須へ」
だいぶ古いネタだけれども。 久しく行ってなかった那須方面へGo 10月だったんで、なかなか快適にすごせたけども、だんだん寒さを感じます。 そうは言っても若干さむので、朝イチソフトはキビシい。 朝一発目の牧場、千本松牧場では牛乳にしときました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 00:26
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜
だんだん使い方もわかってきたところで、欲もでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:16
【ZRX DAEG ダエグ】久々シリーズ「奥多摩」へ行ってきた。
もう寒いねー。マジで。 何がキツいって日中はあったかいけど、朝夕の寒暖差がね〜。防寒具の選定が難しくて・・・ そんななかでもなんとか行ってきましたよ。 かなり弱気の7時出発で。 だって起きれないんだもん。寒いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 11:15
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査
もうなんというか、寒くてね。 ヘタレと言われようが何と言われようが、グリップヒータがほしいのですよ。 なんだかんだ言ったって、春だって突然寒くなるかもしれないし、山に行ったら寒いもんだし、その都度グローブを替えるのも難儀だし、第一いくつもグローブ持ってくなんてジャマくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:29
【ZRX DAEG ダエグ】久々のLED工作
DAEGのリアテールはデフォルトでLED。他にもLED化できるものはないかと思っていて、一番手っ取り早いもの・・・ナンバー灯くらい。 ずっと気になっていたんですけど、DAEG用に作成しました。 スペース的には余裕はあるかもしれませんが、Flux3発で作っときました。CRDとかの在庫がなかったってものありますけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 08:29
【ZRX DAEG ダエグ】サイタニヤ/フェンダーレスキット
フェンダーレス。あまり意味のあるパーツではない。本来の機能、つまり泥除け機能を犠牲にして見かけをよく見せるパーツ。しかし、このバイクではほしいなと思っていました。そして買ってみた。 フェンダーレスキットはいくつかあるけども、せっかく純正でついている格納式フックを外してしまうのはかなり抵抗があり、そんでもってそれを生かせるのは才谷屋のフェンダーレスキットのみ。ちょっと高いけどもコイツをチョイスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:12
2011年D-TRACKER X
これで2011年モデル発表も終わりでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 12:49
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜
問題であるナビ側のマウントAパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 08:28
【ZRX DAEG ダエグ】デイトナ:DAYTONA:アルミ削り出しアジャストレバーを買う
正直高い・・・ 遠目の写真の質感はイマイチですが、実際に手に取ってみるとなかなか値段相応の質感でお気に入りです。ところどころ肉抜き加工されてレーシーなん感じですし、ブラックアルマイトなら紫外線や経年の色褪せも少ないような感じもします。 位置調整もレバー式なので簡単に行えます。取り付けもマイナスドライバーと12MMのレンチがあればOK.取り付け時にグリスアップしたからか、レバーのおかげかわからないですけど、特にクラッチが軽い気がします。 立ちごけした時は・・・ かなり深い悲しみに包まれるでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 07:04
川崎重工 海外向け11年モデル発表
川崎重工 海外向け11年モデル発表が発表されたようですネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 12:25
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜
さて、ものもそろったことで、取り付けを吟味してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:45
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜
とりあえず、使い方がわかってきたところで、いよいよマウントします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 10:29
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜
なにせ暑いのでまったくモチベーションが上がらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 10:05
【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消
基本的に気に入っているダエグだけれども、メータ周りは不満が多い。 たとえばアバウトな燃料系から始まり、時計とか。 メータのモードボタンを押すと、ODO→トリップA→トリップB→時計と表示が切り替わるんですけど、やっぱ距離と時間は同時に見たいわけですよ。いちいちボタンで切り替えるのがかったるいというわけ。 仕方ないので、ホネで使ってた時計とステーを取り出しミラーにともじめ。ちょっと古臭かったもんで、お決まりのカーボンカッティングシートを張ってリフレッシュです。ナビつけたらいらねーんじゃね?と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 08:41
【ZRX DAEG ダエグ】由比→朝霧ツー
先週身体のならしも終わったんで少し遠出。 とりあえず桜エビ食いたかったもんで由比を目指します。東名を西に走り、いつものように渋滞をすり抜け。10キロ弱だったんで空いてるほうなんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:31
【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う
コミネのシューズを使っていて、さすがに5年も使っていてヤレてきたので、リプレイスを考えていました。コミネ製品がなかなかよかったので今回も購入しました。 かなりタフな状況下でも使用できるのが一番のメリット。バイクシューズとしての基本性能、脱ぎやすさ、トゥガード、リフレクタとかも問題なし。価格もリーズナブルです。 透湿防水フイルム内蔵でちょっとの雨ではまったく浸水しないです。バイクに乗っていて、突然雨が降ってくることもよくあるしいちいちレインガードをつけるのは面倒です。そんな人にはうってつけ。か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:56
【ZRX DAEG ダエグ】宮ケ瀬ツー
比較的近所の散歩コース。5月からブランクがあったんで自分の身体の慣らしですかねー。 あとはサイドバックのテストを兼ねてと思ったんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 07:04
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う
シート下の収納が大きいダエグだけれども、ちょっとしたツーリングではやはり収納が足らない… キャリアがあればバックをくくりつけるのも容易なんですが、残念ながら未発売です。 タンデムの考慮とトップの補助ということで、ホネのときアップマフラーのため躊躇したサイドバックを検討しましたよ。見かけもサイドバックがカッコいいかとも思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 08:34
【ZRX DAEG ダエグ】GW長野ツー
今更ながらのGWネタ・・・あまりに風化しすぎてどうかと思うけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 07:06
【ZRX DAEG ダエグ】サービスマニュアルを買ってみた
まぁたいして整備もしないとおもうんですけど、ホーネットの時もかったしー買おうかなーと悩んでたんですね〜。 でもねー高いんですよ。なんかホネと倍近く違うんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 13:08
【ZRX DAEG ダエグ】そうキタかーKawasaki 2011年モデル発表
なんというかーびみょー。 これをNinjaといっていいんだろうか。あまりKawasakiの歴史に詳しくないので、わからないがなんか別モノじゃねー? という気がしてならないな。 それとも緑色で、カウルがついてて、Kawasaki車ならNinjaなのかい?ってかんじ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 00:28
【ZRX DAEG ダエグ】メンテナンススタンド用のフックボルトを買う
これもまた必須のパーツ。ダエグのスイングアーム形状だと、スタンド側がL受けではダメ。Y受けが必要になります。スイングアームの断面が長方形なホーネットならLでいいんですけどね。 ダエグのスイングアーム側にはフックを取り付けられるようネジ穴が切ってあってそこにフックボルトを取り付ける訳です。 ダエグは10mmでOKです。 メーカーはカワサキ純正、JトリップとKファクトリーって感じ。 Kファクトリーはカッコいいけど、高すぎる。Jトリップとカワサキは値段的にどっこいどっこいだけど、カラーが選べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 13:09
【ZRX DAEG ダエグ】スクリーンを交換するよ
続いてのパーツはスクリーンです。あのちっちゃいビキニカウルに少しでも風防性を持たせるべく必須のパーツかと。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 08:41
【ZRX DAEG ダエグ】MOTO FIZZ:タナックス/キャリングコード3-Vを買う
今まではネットを多用してたんですけど、ネットって収納時わりとかさばるし、絡まるし、でもないと不安ではありました。でもちょっとした物とかバックを固定するならコードのほうが断然使いやすさが違います。絡みにくく小スペースなのはもちろんのこと、取り付け時間もはやく思ったより荷崩れしないのでかなりオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 08:11
【ZRX DAEG ダエグ】慣らしの旅〜千葉房総ツー〜
その一 まずは納車日。とりあえずはETCを付けことを優先した結果、夕方になってしまったので、ETCの動作確認も兼ね第三京浜を走ってみる。テキトーにつけたETCアンテナだが、特に問題なくゲートを通過。川崎から保土ヶ谷あたりまで走ってあとは下道を川崎方面に走って多摩川沿いを帰る。渋滞が激しく、左手痛い。60Kmほど走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】スライダーを発注
さて、わがダエグですけど、新車なんで当然まっさらです。このバイクは最低限のカスタムにしようと心に決めてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 12:36
【ZRX DAEG ダエグ】10年青ダエグ購入記
買ってしまいました。初大型です!かなり悩みましたよ。まずは買うかどうかで悩みましたね〜。 ひとつの理由は消耗品。最終的に走行が18000キロ。乗り続けるなら、タイヤ、フォークオイル、チェーン、スプロケ等々… 軽く10万くらいはかかるでしょう。まぁあとは飽きて来たってのもあるし、インジェクションがいいとか、今年買えばクルマの車検とズレたりとか。まぁ単純に大きいのに乗ってみたくなったんですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 21:28
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜免許に変換〜
免許センターに行って、免許を交付してきました〜卒業証明書から免許証への変換です〜 今日はマジで暑かったなー、暑すぎたんでクルマで行ってきました。8時の受付開始にあわせて10分遅れくらいで到着です。駐車場にとめられないとイヤなんで早めに行きましたが、すでに9割程度埋まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 09:02
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜卒検です〜
ついに卒検ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 09:34
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜いよいよ最終です〜
ついに最後の教習になりました。大型の最後の教習はなかなか楽しいイベントです。 まぁここまでがんばって教習をしてきたけども、今の技量を認識してまだまだだってことを自覚せよ〜っていうことが目的のようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 06:42
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜2段階突入〜
ようやく2段階に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 22:01
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除を取りに行く!
まぁ別に大型に乗り換えるつもりはないんですが、なんだか思い立ったときに取っておいたほうがいいかなってのと、そろそろ大型の免許区分が変わるかもななんて予想してみたりして。たとえば1L以下のクラスができるとか。大型も乗れるんだぜ〜。でも乗ってるのは250CCだけどね〜なんてギャップもいいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:47
【ホーネットhornet】ついにというか、今さらメンテナンススタンドを買う
チェーンのメンテや洗車など、センスタかメンテナンススタンドがあれば楽だろうなぁ〜と思ってもう何年も過ごしてきました。メンテナンススタンドの存在は知っていましたが、置く場所に困るということと、果たして購入したものの自分のバイクに適合するのだろうかという不安もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 19:45
【ホーネットhornet】安い防水カプラ「ニューイング/MCシグナルDCステーション」
「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」前書いた記事でバッテリーをはずさずにトリクル充電器を充電する方法として、バッテリーターミナルからシガーソケットのメスを設置しました。しかし、オプションの防水カプラが高すぎて、普通のシガーソケットの口を買ってきてシート下に設置しました。しかしー値段的にお手ごろな防水シガーソケットが発売されたのです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/05 22:43

トップへ | みんなの「カワサキ ZRX DAEG ダエグ」ブログ

nucleusのブログ カワサキ ZRX DAEG ダエグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる