アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
東京モータサイクルショー2015に行ってきた。
東京モータサイクルショー2015に行ってきた。 あまり人ごみは好きでないですが、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 07:23
【車 スバル プレオ】パワーウィンドウスイッチが壊れた・・・
【車 スバル プレオ】パワーウィンドウスイッチが壊れた・・・ 家のクルマなんでめったに乗らないプレオ。久々に乗ったらどうもパワーウィドウのスイッチがおかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 08:29
さらに買っちまった。
さらに買っちまった。 買ってしまったよ。 まちがいなく衝動買い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 07:25
買ってみた
買ってみた なかなか買いやすい価格なもんで、衝動買い。 別に8に魅力はあまりないけども、いちおうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 07:08
デジラチェを購入
デジラチェを購入 ずっと前からほしかったけど、なかなか買えない・・・ それがデジラチェ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 08:24
三脚をチョイス
三脚をチョイス もちろんバイクに積むこと想定してチョイス。なので、トップケースE47に入れられることを想定しつつ、利便性を損なわないサイズということで、VelbonのSherpa445に決めました。値段とのバランスがいいような気もしますし、剛性もまずまずです。 収納時にハンドルを一つ外さなければ収納できないのが面倒。そこでなかなかいいものを発見。EB445B サイドティルトノブハンドルの代わりにこれを使えば、いちいち取り外す必要がないわけです。 これで三脚を出すのがめんどくさくて使わないっていう事態が少なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 08:25
物欲の連鎖
物欲の連鎖 いずれにせよ、デジカメは買い換えようかと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 09:32
買ってやったわ
買ってやったわ 猛烈にひさびさアップル製品 基本的には好かないからね。2ndに買って以来だから、だいぶブランクだけどもどうしてもコイツが良くて・・・ ヤフオクのパチもんにするか、悩んだけども、使えなかったら悲しいしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 23:43
MCP「70-647」受けてきたー
MCP「70-647」受けてきたー ようやくラストというか、ラストと設定した70-647 PRO: Windows Server 2008, Enterprise Administratorの受験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 08:37
震災後一ヶ月
はやいもので、3.11の大震災から一ヶ月が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 21:57
MCP「70-680」受けてきたー
MCP「70-680」受けてきたー 「MCTS: 70-680 Windows 7, Configuring」ですけど、まぁ他の2008トラックとかぶる部分もおおいですな。 試験時間は100分、50問。難易度はそれほど高くはないかと。 700点合格で、800点。とりあえず合格です。これ以上の得点を狙うなら実機でのシュミレーションが必須かと思います。机上だけだとやはり限界があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 08:51
MCP「70-643」受けてきたー
MCP「70-643」受けてきたー まーせっかく70-646でかじった70-643「TS: Windows Server 2008 Applications Infrastructure, Configuring」なんで、受けてみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 07:09
MCP「70-646」受けてきたー
MCP「70-646」受けてきたー ついにMCPも佳境に近づき、ゲームでいうラスボス的な70-64 6ServerAdministratorを受けてきました。 70-640、70-642を取得し、さらにこの70-646を取得することでいよいよ「MCITP」になるわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 08:40
MCP「70-642」受けてきたー
MCP「70-642」受けてきたー 70-640を受けたのが9月末。だいぶ時間がかかっちゃったけど、ようやく70-642 TS: Windows Server 2008 Network Infrastructure, Configuringを受けてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 09:25
MCP「70-640」受けてきたー
MCP「70-640」受けてきたー 2009年1月くらいからぼちぼち勉強。 初回なので、かなり時間をかけましたが、何とか合格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 23:20
11年モデルKLX発表
11年モデルKLX発表 11年モデルのKLX250はカラーチェンジのみ。 黒の代わりに白がラインナップ。個人的には黒がなかなかよかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 21:59
すみずみまでキレイにしたい
すみずみまでキレイにしたい メガネとか小さいスキマとか分解しないと落ちないヨゴレって気になりませんか? 自分はまれに気になることがあって…まぁ気まぐれなんですが。 特にメガネはキレイがいいかなと。気になると徹底的にたまに分解してキレイにしてるんですが、それもメンドイのでなんかいいモノはないかと。 そうだ!!メガネ屋にあるヤツを買ってしまえばいーんだ。 製品名としては超音波洗浄機で、超音波による微振動でヨゴレを落としちゃうよ的な製品。早速値段を調査してみると5000円前後とわりにリーズナブル。 メジャーそうなブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 11:41
そろそろ
そろそろ そろそろ新しいノートPCがほしいかもーって気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/09 08:32
HDD昇天・・・
やっぱね〜暑すぎるんだと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:00
今日の衝動買い工具
今日の衝動買い工具 久々にホムセンいったんですけど、ついつい長居。 気がつくとこんなん買ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 21:40
〜明けましておめでとうございます〜
遅いよね。もう3日だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 19:26
デジカメ修理・・・
デジカメ修理・・・ Panasonic DMC-FX500を使用していましたが、どうも今年の5月くらいから画像にノイズが入るように。特に青空とかを撮ると顕著です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:31
いつのまにかたくさん
いつのまにかたくさん eneloopがお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 07:12
稲城南山の紅葉
稲城南山の紅葉 だいぶ紅葉も進んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 08:07
箱ソバの冷タヌキがうまい件
新宿の箱ソバは、他の駅にくらべて高い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 23:30
HEATTECH
HEATTECH 何かと話題を呼んでいるユニクロのHEATTECを買ってみた。一応上下。それぞれ1,500円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 11:44
KLX10モデル
KLX10モデル でちゃったよナ〜 KLX250の10モデル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 20:24
ミニハイパーモタ
以前アプリリアのドルソデューロがほしぃよーと書いたかと思いますが、なかなか販売しているディーラが少ないのが現状。ルックスはいいが、どうもマシンの信頼性という部分でも疑問が残る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:58
最近買いすぎです・・・
最近買いすぎです・・・ 工具なんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 13:56
Windows 7のXP modeを使ってみようと思ったけど・・・
Windows 7のXP modeを使ってみようと思ったけど・・・ 以外にもレガシーデバイスとかドライバがなかったりとかで、既存のH/Wが使えないWin7。XPとは違うのだぞ。ということらしいけど、それが原因でWin7への移行が進まないとMS的にも困ると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 20:13
ルミノックス LUMINOX ネイビーシールズを買ってみた
ルミノックス LUMINOX ネイビーシールズを買ってみた そろそろ新しい時計がほしいなぁと思っていて、何にしようか悩んでました。 ポイントはジャケットの上からでもつけられるようなナイロンベルトに換装できるもの。シーンに応じて樹脂ベルトに交換できればなお良しって感じ。 金属ベルトのプロトレックを持っていますが、ベストはプロトレック樹脂ベルトなんでしょう。樹脂ベルトはナイロンベルトのオプションが売っているんですけど、金属ベルトからは取替えができないみたい。 でもまたプロトレック買うのちょっとなーって思うし、Gショックとかは無難すぎてなーと。 やっぱ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 09:42
ウィルスバスタ2010が発表されたので
ウィルスバスタ2010が発表されたので 早速インストールしてみようと思ったのだけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 11:59
しかしスゴい夏休みだね
しかしスゴい夏休みだね 自分はぜんぜん夏休みでないんですが、台風はくるわ、自身はくるわで散々ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 22:47
ステッカーキット
ステッカーキット エレコムの面白い新商品を発見! 屋外用のステッカーがインクジェットでつくれるキット。「ELECOM EDT-STSC」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 07:08
Bruetoothマウスを買ってみる
Bruetoothマウスを買ってみる 「Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000」です。 数多くのマウスを使ってきていますが、わりと歴代のMSマウスを使ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 22:58
【雑記】F1行ってきた
【雑記】F1行ってきた 実は去年もいったんだけどね。 去年は地獄を見たね。たしかね〜地獄だったよ。 そもそもさ〜天気が悪かったってのも運がなかったが、観光バスにオフロードを走らせること事態が問題でしょ。そりゃー道路も陥没するし、渋滞もするって。バスの待機スペースが少ないのも問題。 今年行ってみて、改めていいますが、去年は大失敗だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/01 11:54
【自作PC】バイ子ちゃん帰ってくる
修理に出したバイ子ちゃんが戻ってきました。1ヵ月以上かかりました。しかもP35-GS3RからEP35-GS3Rなって戻ってきました。暫定的に買ったモノもEP35-GS3R。 ダブってしまいました。予備にするか、売るか悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:19
【自作PC】バイ子ちゃんさらに続報
ビックカメラでM/B買ったんで、修理依頼をしたんですよ。そろそろ1ヵ月経つんじゃないかってトコなんだけど、音沙汰なしですよ。ビックが悪いのか、Gigabyteが悪いのかわかんないですけどね。サポートにTELしたら、1ヵ月かかるって言ってたけど、ホントに1ヵ月かかるとはね〜。普通少し長めにオーバに言うだろうけど、それ以上かかるとは。 修理終わるまで待ってたらと思うと、ホント代替のモノかって良かったなーと思うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 22:38
【自作PC】バイ子ちゃん続報
しかたないよぁ。メモリはずしてもVGAはずしてもビープ音もせず。 どうにもならないんで、買ってきましたよ。後続のGA-EP35-DS3R。ビックカメラで在庫があったんで、即買いです。しめて\17,480。ここにきてイタすぎる。 さっくり取り付けて起動してみました。 動くじゃーないですか。やっぱM/Bの故障みたいです。 仕方ないので、壊れたやつはサポートに連絡して、修理なり交換なりしてもらうとしましょう。一ヶ月かけてね。 戻ってきたやつどうしますかねー。売って少しでも足しにするしかないか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 07:53
【自作PC】ギガバイ子故障
去年の11月に組み上げたばかりPCが故障・・・ 通常に使用していて、というか基本つけっぱなしですが、IEを7にしたあとReBootかけたんです。 その後、Windowsマークでフリーズ。以降は二度と通電することはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 21:38
【自作PC】Core2のピンバッジ
【自作PC】Core2のピンバッジ Core2Duoを買ってキャンペーンに応募したら、先着何名かのものに当選したようで送られてきました。封筒入ってきたので、何がきたのかな〜って思ってあけたらピンバッジ。なんの使い道もないけどね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/29 15:35
CPUクーラがとれない!
CPUクーラがとれない! 以前のM/Bで使ってたCPUクーラはM/Bの背面のバックプレートを使うタイプだったんだけど、このバックプレートが取れない!無理やりやろうとするとM/Bが壊れちゃいそうなので、仕方なく新しいのを買いましたよ。 今度は「ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 JAN:4560143270471」ヨドバシで4,000円。 まずまずの値段します。しかし、アンディよデカ過ぎるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/09 17:40
【自作PC】やっぱCore2Duoがほしい
【自作PC】やっぱCore2Duoがほしい 前からCore2Duoがほしかったんですが、ついに買ってしまいました。PenD805からの乗換えなので前回のチョイスが非常にムダだったような気もしますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 00:29
タイヤのパンク
タイヤのパンク 車パジェロミニですが、どうやら釘を踏んだらしいです。もう右リアがぺっちゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:11
自分の車がほしい今日この頃
最後に所有していた自分の車が日産スカイラインR33 TypeM MTでした。 事情があってあまり乗らなくなってしまったのと、走る道もなくあまり楽しさを見出せなかったんで売ってしまいました。それでも自分専用の乗り物がほしいとホーネット250を買いましたが、これは将来的に車を買っても乗り続けられるようにと250CCにしたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 23:52
【PSP】みんなの地図2
なんだか最近忙しくて面白い情報も見逃しがち。どうも忙しさに比例して物欲も増してくるってもんで、触手はつねにあちこち伸びてはいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/31 10:56
「iPod nano」を買ってみた
「iPod nano」を買ってみた デジタルオーディオは今までにも使ってきましたが、容量が少なく曲の入れ替えがしにくい、局の中でのソートができないなどの理由でめんどくさくなって使わなくなっていました。 しかし、昨今のデジタルオーディオブームからかいろいろな製品が発売され、容量も大容量化してきました。そこでいまさらながら、新しいやつをひとつ買ってみようじゃないかと思いました。 購入の条件はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 20:01
携帯水没
意外に携帯電話は水に強い! 水没した場合、ほぼ100%復活はムリ的なウワサを聞いていましたが、ついに自分も試す機会がやってきたようです。 先日ベットのパッドを洗濯したんですが、どうやらその中に携帯が混ざっていた様子。キッチリ洗濯、脱水までのフルコースをベットパッドと供にしてしまったようです。 この携帯しかも会社の携帯電話。もちろん通電した状態で洗濯してしまいましたが、洗濯完了後は電源は入らず、途方にくれます。 はたしてどんな言い訳をしたらよいか、頭をめぐらせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 11:04
きなこもちアイス
きなこもちアイス きなこもちアイスが自分の中でブレイクです。餅系に基本的に弱いんですが、これは最近のアイスで一番のお気に入り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/15 14:20
カード不正利用その後
その後の展開はいたってたいしたことありませんでした。国際の部署からまず連絡が入り、販売店つまり1次請求元から決済代行会社にキャンセルの連絡が入ったとのこと。まだ調査をする前の段階だったそうで、カード会社に私が連絡した翌日くらいです。請求はずいぶん前にされているのに、なぜこのタイミングでキャンセルが入るのか?なぞが残ります。カード会社の人に聞いてみましたが、確かにおかしいと思うけど、キャンセルされた以上何も調べられないとのこと。どうも腑に落ちないですね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/22 22:43
カード不正利用
ついに自分にもやってきました。これだけネットを活用しカードを駆使すればそんなリスクもあるかと思ってましたが、ついに自分もやられたようです。 カードはなくしていませんし、手元にあります。落としたこともなくしたことも自覚している限りはありません。 被害にあったカードは、NicosカードでEneosの提携カードです。気づいたきっかけは、NicosのNetBranchを使用し翌月のカード利用明細を眺めていたことからでした。気づいた日は2006年6月24日19:00ごろ。以下の2行が見覚え、自覚のない... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/24 14:41
柿ピー
柿ピーがブームです。元から好きでしたが、最近はいろいろな商品を食べ比べてみたりしてます。今のところNo.1は7−11で販売している「こだわりの柿ピー」。 亀田とか他のコンビにでもいろいろ買ってみましたが、結局コレにたどり着きました。どの商品もいわゆる「柿の種」にはあまり差がないかと思う。「柿の種」がマズイのはあるけど。 評価のポイントはあまりせんべいっぽくなく、粒子が細かいほうが口当たりが良い。雑身がないのもポイントって良くわからない説明だけど。 まぁそれはさておき、「こだわりの柿ピー」が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 14:40

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

nucleusのブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる