アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車 スバル フォレスター」のブログ記事

みんなの「車 スバル フォレスター」ブログ

タイトル 日 時
【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜交換〜
【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜交換〜 ブレーキパッド交換自体はラクだと思うんですけど、クルマだとジャッキアップ、タイヤはずし、四輪分と数が多いということでかなり億劫です。しかも車載パンダジャッキなので一つずつ。気合を入れて寒いのに朝から作業に取り掛かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 08:13
【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜調達〜
【車 スバル フォレスター】ブレーキパッド交換〜調達〜 早いもので3回目の車検。走行距離にして29,800Km。それなりに消耗品増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 08:18
【車 スバル フォレスター】キーキー音が鳴る!
【車 スバル フォレスター】キーキー音が鳴る! 最初はステアリングをすえ切りした時にキーキーキュルキュル泣く程度で、ホイールハウス内で干渉しているのかと思ってました。だんだんと頻度が増してきて、エンジンが冷えている冷間時に、すえ切りじゃなくても異音が発生するようになりました。音が発生している間、瞬間的にハンドルが重くなったりしてだんだん不快になり、ガマンできなくなったので、Dに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/21 08:15
【車 スバル フォレスター】極悪ソフトフィール塗装を再塗装
【車 スバル フォレスター】極悪ソフトフィール塗装を再塗装 もうホント極悪の一言に尽きます。 SG9は高級感を狙ってSG5と差別化をはかるためコンソール周りがソフトフィール塗装されています。 コイツが厄介なモンで、新しいうちはちょっとしたことでキズつき、剥がれる相当弱い塗装です。新車登録から6年ほど経過してさらに経年してきたら今度は溶け出してべたつきが激しい。 ちょっと触ると指紋がくっきりあとつくし、手にもべたべたした塗料がつく。まぁ最悪の一言です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 07:30
久々のメンテナンス
久々のメンテナンス 初登録から6年が経過し、27000Kmほど走った純正のポテンザRE030は残り溝が二部山程度。溝はまぁまだいいとしてもヒビわれもひどくそろそろ交換時期。 そんなポテンザもそこそこグリップしますし、性能劣化は少ないと思う。このあたりがさすが国産のハイエンドといえるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/13 09:00
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖 4月ということでようやく冬眠から目覚めます。 近所は走ってたんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:40
【車 スバル フォレスター】尾灯のLED化
【車 スバル フォレスター】尾灯のLED化 ウィンカーってLED化するとハイフラの問題もあるから、面倒だなと。 LEDの省電力効果を得るんなら、点灯時間が長いほうがいいと思うわけです。スモール球はLED化したし、尾灯だな。 今の今までテールがどんな風に光ってるか知らなかったんですけど、ちゃんと見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 08:28
【車 スバル フォレスター】無塗装樹脂の白化
【車 スバル フォレスター】無塗装樹脂の白化 さすがに5年が経過し、ワイパー下の無塗装樹脂が白っぽくなってきました。 それでこんなん、買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 08:41
【車 スバル フォレスター】バッテリーの交換
【車 スバル フォレスター】バッテリーの交換 2度目の車検を迎え、5年落ちとなったフォレSG9。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 22:50
【車 スバル フォレスター】車検対応
【車 スバル フォレスター】車検対応 車検の時、いつも非常灯の消費期限が切れてる。 そんで、今回はこんなん入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 08:27
【車 スバル フォレスター】エアコンフィルターを交換
 【車 スバル フォレスター】エアコンフィルターを交換 そろそろオドが2万キロをさすころでもありますし、エアコンフィルターでも交換してみようかと。 花粉症でもないから別にこだわる必要はないんですけどね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 09:35
【車 スバル フォレスター】ひさびさの更新
【車 スバル フォレスター】ひさびさの更新 乗ってなかったわけではないんですが、クルマにかけるお金もなく・・・ 久々のアップデート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 08:31
【車 スバル フォレスター】K2ギア マットプロテクターを買う
【車 スバル フォレスター】K2ギア マットプロテクターを買う K2ギア マットプロテクター・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 08:32
【車 スバル フォレスター】だいぶ小物ですが・・・
【車 スバル フォレスター】だいぶ小物ですが・・・ 今さならながら買ってみました。CAP COIN TRY 「92024GA380ND」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 08:31
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜ラゲッジ編〜
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜ラゲッジ編〜 さて、買ってきたのはエーモンのロードノイズ低減マット一番気になっている予備タイヤスペースに敷き詰めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 08:37
【車 スバル フォレスター】エアクリ交換!
【車 スバル フォレスター】エアクリ交換! Blitz SUS POWER Air FIlter LM 品名:SN-24B、品番:59515に交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 08:28
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜リアハッチ編〜
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜リアハッチ編〜 ドア周りの静音化を済ませたので、続いてリアハッチです。 ドア周りは3Mを使いましたが、リアハッチはエーモンの専用製品をチョイスです。「静音計画 風切り音防止モール リアハッチ用」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 10:10
【車 スバル フォレスター】車検を通す
【車 スバル フォレスター】車検を通す ついに購入してからの1回目の車検が到来。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 08:23
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜ドア編〜
【車 スバル フォレスター】静音化計画〜ドア編〜 あまり実感はないんですけど、どうもドアからの風切り音があるらしく--どう考えても密閉されいそうな感じもするんだけども、ここにクッション材を張ることで風切り音を防ぎます。社外マフラーを入れれおいて、騒音もクソもあったモンじゃないですけどもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 09:35
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜カーテシランプを改良〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜カーテシランプを改良〜 カーテシランプをつけてみたものの、ドアスイッチOFFでスパッと消えてしまうあたりどうも高級感がないのではないか?と思うわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 07:06
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜カーテシランプ〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜カーテシランプ〜 100個買ったFluxがたーくさん余ってるんで、カーテシランプユニットを作成しました。 まぁあんまり明るすぎても電気がもったいないかと思ったんですが、ひとつ6連で2ユニット作成。運転席用と助手席用です。コイツをどっかに固定して、のれんわけハーネスのRoomLamp配線から電源を引けばOKかな。 とりあえず、LEDだけ作って満足して放置プレイぎみだったんですけど、ようやく車体へ取り付けをしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 20:37
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ラゲッジランプの追加〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ラゲッジランプの追加〜 ひさびさのクルマネタ。 計画はずいぶん前からあったんですけど、ルームランプが完成してからいろいろあって計画がぜんぜん進んでなかった。 夏の間はバイクシーズンだし、晴れてればどっか行きたかったんで、ぜんぜんクルマは手付かずでした。キョリもぜんぜん伸びない〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 14:18
【車 スバル フォレスター】フロントワゴンバーを買っちゃった
 【車 スバル フォレスター】フロントワゴンバーを買っちゃった 今日のネタはコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 21:36
【車 スバル フォレスター】こんなLED化もアリかも!
 【車 スバル フォレスター】こんなLED化もアリかも! これまでマップランプ、ルームランプ、ラゲッジランプやらLED化してきましたが、今までの自分を完全否定してしまいそうな商品を発見!「三菱電機オスラム コンパクトLEDライト」ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 07:03
【車 スバル フォレスター】GW!
 【車 スバル フォレスター】GW! まぁ世間的にはというか、自分もGWなわけですが特に大きな予定があるわけでもな、くつか暇だったので出かけてみました。 そこそこ近場でそこそこ楽しめる場所ということで、いつもどおり行き先は青梅です。中央道→圏央道でビューンって行っちゃってまったり、奥多摩でも眺めようかと。 例のごとくETC割がきく6時前に調布インターへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 11:47
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ナンバー灯〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ナンバー灯〜 なにもナンバー灯までLEDにする必要あるのかとも思いますが、よく考えてみるとヘッドライトON時に常に点いているわけで、コレも省電力にこしたことないわけですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 00:38
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ルームランプ改良編〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ルームランプ改良編〜 せっかくスペースがあるのにFluxLED18発では少ないのではないかっ! ということで、改良です。できるだけ、ループランプのマウント自体は加工しないでLEDを追加することを考えます。空いているスペースは高さに制約があり、足の高いFulxは使えません。できるだけ薄く作りたいと思うとコレは、チップLEDを使わざるを得ないでしょう。 チップLEDだとさすがに基盤から自作してというのはムリがあります。ちょうど良いパターン基盤がエルパラで売っていたのでコレを購入。「18LEDマルチ基板 」というらしい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 23:14
【車 スバル フォレスター】ナビのリモコン置き場
 【車 スバル フォレスター】ナビのリモコン置き場 ナビのリモコン置き場に前から困ってたんですがちょうど良さげな商品を発見! 純正のドリンクホルダーに入れてもいいんですけど、ガタガタうるさいしキズだらけになっちゃいそう。位置的には純正ドリンクホルダーのあたりがベストです。そこでこの商品。PZ-399 フワポケ TELホルダー ブラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 23:16
【車 スバル フォレスター】追加メータ「PIVOT ピボット X3-L マルチゲージ」を買う!
 【車 スバル フォレスター】追加メータ「PIVOT ピボット X3-L マルチゲージ」を買う! 昔からブーストメータってあこがれだったんですが、取回しが面倒ということと値段が高いのに躊躇して買えずにいました。 クルマも新しくしたし、今度は買ってみようかと思っていたけどもはやり取回しという問題がつきまとう。機械式、電子式ともにエンジンルームからの配線が必要になるんでそれがどうしても面倒。 いろいろ調べていたら、なかなかいいものがあるじゃ〜ないですか。時代は変わったモンです。昔はこんな製品なかったですもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:07
【車 スバル フォレスター】見かけだけじゃ〜ない
 【車 スバル フォレスター】見かけだけじゃ〜ない ほんとーになんとなく、ただ見た目のために買ったパーツ。 正式な名前は知りませんが、ナンバーの角度をつけるパーツ。横から見たときにナンバーが地面に垂直だとクルマの流線型のデザインが損なわれるかなーと思って。ただ、ナンバ枠がないとぶつかっただけでカンタンにナンバーが曲がる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 12:29
【車 スバル フォレスター】レーダ探知機「セルスター AR-200FEアシュラ 」の台座を交換
 【車 スバル フォレスター】レーダ探知機「セルスター AR-200FEアシュラ 」の台座を交換 ちょうど去年くらいでしょうか。以前の記事でレーダ探知機「セルスター AR-200FEアシュラ 」を紹介しました。まぁ問題なく使っています。GPS更新が年2回無料でしたが、去年8月くらいに一度更新をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 15:51
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ルームランプ〜
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜ルームランプ〜 まぁなんといってもルームランプがLED化の最大の山場といえるでしょう。 もっとも明るさがほしい部分でもありますし、実際スペースがあります。 さて、設計するに当たり、面倒なので、ユニットを天井からはずしちゃいます。+ネジ2つで止まっているだけなんで、カンタンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 13:06
【車 スバル フォレスター】Razoアクセルペダル[RP81]の取り付け
 【車 スバル フォレスター】Razoアクセルペダル[RP81]の取り付け どのクルマに乗っても思うんですが、クラッチ、ブレーキが同じ高さで、アクセルだけが少し奥というか、ひっこんでるんですよね。まぁ安全の為というかそうなんでしょうけど、私にとってはスゴイ不便なんですよね。 肉体的に足が曲がりづらいのか、シートを前に出しすぎるとブレーキとの距離が近くなり足首を上に曲げないとダメですよね。コレが痛いんですよ。渋滞の時なんて最悪。できるだけシートを後ろに下げたいんですけど、するとブレーキが遠くなってしまう。 それにフォレスターのペダルはアルミ風でいいんですけど、雨の日で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 11:21
【車 スバル フォレスター】エアロスプラッシュ
 【車 スバル フォレスター】エアロスプラッシュ 外装部分をどうするか、ずっと悩んでました。STI用のフルエアロは高すぎるし、何よりフォレスターは車体、車高が大きいのでサイドスカート、リアバンパースカートを取り付けるとより寸胴に見え、重苦しい印象になるような気がしていたんでつけるなら、フロントスカート、リップくらいかと思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:18
【車 スバル フォレスター】浅間山噴火
 【車 スバル フォレスター】浅間山噴火 わりと洗車したばっかなんですがね。神奈川県も例にもれず灰が降ってきました。。うっすらどころでなく、真っ白ですね。 しばらく降灰は続きそうですし、そろそろ黄砂がやってきます。なんで洗車はしません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/12 22:33
【車 スバル フォレスター】ファインクリスタル[ガラス系コーティング]施工
 【車 スバル フォレスター】ファインクリスタル[ガラス系コーティング]施工 なんだかワックスもメンドいし、はやりのコーティング材でも使ってみようかということで購入。 楽天で圧倒的なシェアがある「洗車王国」の商品です。撥水系のガラスコーティング材で、洗車後濡れている状態でスプレーし、スポンジで刷り込むだけという簡単さがうけているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 00:38
【車 スバル フォレスター】下回りコーティング塗装「スリーラスター」施工
 【車 スバル フォレスター】下回りコーティング塗装「スリーラスター」施工 まぁたいして冬に雪国に行くわけでもないんですが、クルマが新しいうちにやっといたほうが良いかなと。思い立って施工してもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/31 01:19
【車 スバル フォレスター】LED化計画〜マップランプ編〜
 【車 スバル フォレスター】LED化計画〜マップランプ編〜 はやりモノ大好きな私ですが、LEDに関してはずっと躊躇しておりました。 色々情報は調べていましたが、なんだか計算も面倒そうだし、回路は理解できても物理配線が良くわからないってのが大きい理由ですかね?つか、めんどいってのもかなり主要な部分をしめてましたが・・・。 さて、ここは一念発起してパーツを買ってみます。作りたいのが、ルームランプなどなんで、LEDはFluxを選択。いくつ買うかって考えたんですけど、お買い得品の100個入り4,200円があったので、あまり迷わずコレを選択。男なら100個でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 18:41
【車 スバル フォレスター】小物〜ドアキズつき防止〜
【車 スバル フォレスター】小物〜ドアキズつき防止〜 ドアノブ付近のツメによるキズ防止目的で購入しました。「カシムラKE-57 ドアキズ防止&静電気軽減シート3枚貼りS」です。楽天でメール便で買うと送料が無料でした。店舗で買うことを考えるとお買い得でした。 前車が気がついたらキズだらけになってたんで、今回の車は後悔する前に対策しておこうと思いました。H19年のスバルSG9フォレスターに使いました。サイズどうかなぁと思って買ったんですけど、比較的ぴったりでした。後部座席用にも追加購入しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 10:54
【車 スバル フォレスター】洗車をしてみた
 【車 スバル フォレスター】洗車をしてみた いよいよ今年も終わりなので、大掃除をしてみました。今回は洗車に絞って潔くWAXはなし。その代わり粘土クリーナとか使ったりして下地をキレイにすることにこだわってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 21:17
【車 スバル フォレスター】ETCをとりつける〜フタをつけてみる〜
【車 スバル フォレスター】ETCをとりつける〜フタをつけてみる〜 ついにETCの化粧カバーをつくりました。まずボール紙で型紙を作ってから薄めのアクリル板を切り出し、微調整して削ってって作業を地道に行ってきたので、かなり時間がかかってしまいました。 一回完全に失敗して作り直しています。だいたいぴったり収まることを確認して、カーボン柄のカッティングシートを貼り付けます。ちょっとキツめに作ったんで、両面テープの固定も必要ないです。しばらくこんな感じで運用ですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 23:54
【車 スバル フォレスター】ナビ取り付け後の跡地
 【車 スバル フォレスター】ナビ取り付け後の跡地 ナビをアッパーケース内に取り付け、コンソールに取り付けてた純正オーディオを取っ払ってしまったので、2DINスペースがガラ空きになってしまいました。なにか有効な使い道はないかなぁ〜と思ってました。 ホントは小さい三連メータを入れたいなぁと思っているんだけど、なにせ高すぎます。とりあえず、スキマのままだとカッコ悪いので小物入れでも入れようかとバックスで買ってきました。 カーボン柄の小物入れ、小物入れ&ドリンクホルダーです。フォレスターのコンソールについているエアコン吹き出し口は、塗装がデリケート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:52
【車 スバル フォレスター】ポジションランプをPIAA 超TERA6500に交換
 【車 スバル フォレスター】ポジションランプをPIAA 超TERA6500に交換 ずっと気になっていた眉毛状のポジションランプ。HIDのヘッドライトと比べて黄色なのがとてもイヤだったんですよ。あえて、黄色のモノを選択する人もいますが、純白のセットでそろえたいなと。 この商品なんと8,000円定価くらいの商品。非常に高価です。どうせ交換するならLEDがいいし、中途半端なヤツもいやかなぁと。3,000円くらいの商品でも良かったんですがね〜。この商品明るさも特筆することながら、ヒートシンクを内蔵しているんですね〜。ヘッドライトユニットの中でどのくらい効果があるかわかりませんが・・... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/21 23:02
【車 スバル フォレスター】小物〜キズつき防止アイテム?〜
 【車 スバル フォレスター】小物〜キズつき防止アイテム?〜 カーゴステップパネル「E7717SA005」とカーゴルームプレート「E1017SA010」です。 カーゴステップパネルがバンパーに貼り付けるプレート状の金属板です。一応Foresterとロゴ入り。写真は保護のためについているブルーのビニールがついています。はがすとシルバーの金属担っています。一方カーゴルームプレートはカーゴルームの外側についている樹脂にかぶせて使う、エンボス上の模様がついた金属カバーです。 どちらもキズ防止というよりは見た目十品パーツといえますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 23:14
【車 スバル フォレスター】オイル交換!
気がついたら3,000Km近く走ってたので・・・。エレメントも交換です。 使用オイルは「カストロール Edge 5W-40 SM 4L」です。ちと奮発。セールで7,030円でした。 4L使ってちょうどゲージの半分くらい。エレメント交換しても追加で1Lは必要ない感じ。 交換時のオドメータは8,639Km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:34
【車 スバル フォレスター】小物〜サイドバイザー〜
【車 スバル フォレスター】小物〜サイドバイザー〜 前に車中泊したとき、換気のために窓をちょこっと開けて寝たんですが、夜に結構雨が降ったらしく車内がぬれてました。まぁ雨なんで、ちょっとくらいじゃ気にはならないんですけどバイザーがあったらいいなぁ〜と思ってました。 スバルのアクセサリーカタログを覗くとあるではないですか。カタログでは「サイドバイザー:E3617SA000」というらしい。 Dで聞いてみると、フォレはドア枠がないもんで、車体側に取り付けるバイザーだとドアと干渉してしまうんで、あまり大きなものが取り付けられないらしい。だから、このアク... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/25 09:47
【アウトドア】朝霧オートキャンプ場に行ってきた
【アウトドア】朝霧オートキャンプ場に行ってきた 9月27日・28日でキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 10:14
【車 スバル フォレスター】小物〜ラゲッジマット〜
 【車 スバル フォレスター】小物〜ラゲッジマット〜 クルマをキレイに保ちたいというのは、新しい車ならではの考えなんですが、この機を逃すと絶対買えなくなるということで、買ってみました。 サイズもピッタリですし、STI風?のチェリーステッチも目立たない程度にあります・・・。 ズレ防止に裏面はゴムスパイク状になっています。痛いくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/03 00:28
【車 スバル フォレスター】小物〜デュアルコンソール〜
 【車 スバル フォレスター】小物〜デュアルコンソール〜 デュアルコンソール「J2017SA000」」これはカタログを見ていて、思いつきで買っちゃいました。 ただでさえ、収納の少ないマイフォレ。少しでも収納を増やしたいということと、アームレストとして使用しロングドライブ時のリラックス用にということで購入。シフトチェンジの際、若干ジャマのような気もしますけど、それほどではない。ほんとにジャマなら簡単にはずせるんで良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:30
【車 スバル フォレスター】カーナビを買ってみた
 【車 スバル フォレスター】カーナビを買ってみた ネットで発注しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 21:54
【車 スバル フォレスター】ETCをとりつける〜アンテナ配線、本体配置〜
さて、電源も確保できたんで、次は本体の位置決めです。 これはいろいろ考えました。最終的には右ステアリング下のメクラスイッチ付近、センターコンソール灰皿付近のどちらか。 メクラスイッチは裏側の奥行きが足りるか心配だったし、車載機本体を支えるのにステー加工が必要そうだったことなど考えてヤメ。 まぁ無難に灰皿エリアを使うことにしました。最近のクルマは標準で灰皿がついてないみたいで、どうしようもない小さい小物入れとなってました。 どうせ使わないんで、つぶしても問題ないでしょう。 グレーの小物入... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/25 23:34
【車 スバル フォレスター】5ZIGEN ProRacer A-specマフラーを買ってみた
新しくクルマを買ってかわなきゃいけないものリスト上位にあったマフラーを買いました。ネットとかで色々探してたんですけど、SG9 EG25用は比較的選択肢がすくないですね。柿本とか藤壺はなんかブランド的にイマイチ好きになれなくて。 昔シルビアS13に乗ってた時は5ZIGEN Fireball スカイラインR33の時はHKS リーガルでしたけど、結構5ZIGENが気に入ってたんですよね〜。 フォレスター用としては5ZIGENだとPro Racer A-Spec。HKSだとハイパワーサイレントって感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 23:39
【工具】首振りラチェットコンビ
どうしてもすぐに使いたくて衝動買いです。どうも工具だと潔く出費できるのですよね。そんなんで、どんどん工具は増えてきてます。 こいつはラチェットとしては、遊びがないので、スペースのないところで威力を発揮します。締めるか緩めるかは表裏を使い分けるんですけど、慣れるまではどっち変わりにくいのが難点。 どうせなら首が振れたほうがいいってことで少し高いんですが、こいつを購入です。質感も安っぽくなくてまぁ満足ですな。10mmだし、使い道は多いと信じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:16
【車 スバル フォレスター】ETCをとりつける〜電源取り編〜
まずやらなければならないことリストで、かなりプライオリティの高い位置にあったETCをやっつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/08 09:43
【車 スバル フォレスター】クラッチスタートシステムキャンセル
スバル車は独特なんでしょうか?クラッチを踏まないとエンジンが始動しない仕組みです。私の場合、とりあえずエンジンかけて暖気しつつ一服とかするんで、非常に迷惑です。 昔々教習所で習いましたが、トラブルでエンジンが始動しない場合など、ギアをいれてセルを回すことでクルマを前進させ、退避するようなこともできないわけです。そんなわけで、解除です! 「クラッチスタートシステム」名前だけ見るとすごく難しそうに感じますが、単純なスイッチです。床までクラッチを踏むとそのスイッチがONになり、この状態でないとセル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/01 23:40
【車 スバル フォレスター】乗ってみて思ったこと
乗り始めのメータです。5200Kmくらいからのスタートですかね。もうもう慣らしは終わっているんでしょうけど、そんな回転は上げないようしてみてます。と、いうかそれほどまわす機会がない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 00:58
【車 スバル フォレスター】ついにクルマとりにいきました!
なかなかとりに行くタイミングがなかったんですが、ようやく納車となりました。試乗とかしてなかったんで初運転となりました。少々遠めの中古ディーラーだったんで、帰り20Kmほど乗って帰りました。スタート時のオドメータはちなみに5200Km。 最初に感じたことは、排気音が意外に小さい、ボンネットのダクトがなにげにジャマ。シフトはショートストロークでいい感じ。ロードノイズうるさすぎ。 まぁとりあえずそんな感じ。事情があって大してエンジン回してないのでぜんぜんわかりません。もう少し乗ってからですね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 00:39
【車 スバル フォレスター】やりたいこと
あいかわらずクルマもきてないのになんですが、、、 とりあえず、クルマがやってきたらすぐに取り掛かれるようにやりたいことを考えてみます。 後半に行くにしたがって、敷居があがってきてる気がしますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 00:48
【車 スバル フォレスター】クルマもきてないのにナンですが・・・GPSレーダ探知機を買う
まだクルマもきてないのにナンですが・・・というか、だいぶ見切り発車ですが、レーダ探知機を買っちゃいました。まぁそんな飛ばすこともないだろうし、今までも速い車に乗ってもそんな飛ばしてはなかったんですけど、なんかほしくて・・・。よくわからないけど、おれの物欲をくすぐる。あとETCね。コレないと長距離でかける気しないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/14 11:29
【車 スバル フォレスター】ついに買ってしまった!
前々から車がほしいぃな〜と思ってました。しばらくバイクのみで生活してました。バイクで遠出するようにもなってバイク生活にもだんだん慣れてきたんですけど、やっぱ車も恋しくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/13 10:34
【工具】ドライバー
工具の中で一番使うモノ。それはドライバーでしょう。日常生活でも大活躍です。そんなドライバーだからこそこだわりを持ちたいのが男ってもんでしょう。 いままでいろんなドライバーを使ってきましたが、単純なモノだけに要求スペックはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 12:38

トップへ | みんなの「車 スバル フォレスター」ブログ

nucleusのブログ 車 スバル フォレスターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる