アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク用品」のブログ記事

みんなの「バイク用品」ブログ

タイトル 日 時
【ZRX DAEG ダエグ】ヘッドライトのバルブ変えてみた
 【ZRX DAEG ダエグ】ヘッドライトのバルブ変えてみた バイク専用じゃないと耐久性がイマイチと聞く。耐久性ってどのくらいを考えているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 07:29
【ZRX DAEG ダエグ】そういえばミラーを変えた
【ZRX DAEG ダエグ】そういえばミラーを変えた ミラーがボロくなってきたんで、交換しました。 なかなか気に入るのがないんですけどねー。結局シャークミラー2にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 23:49
【ZRX DAEG ダエグ】ひさびさメンテナンス
【ZRX DAEG ダエグ】ひさびさメンテナンス 久々のメンテナンス。今日のメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調 おそらくは8年くらいは使っただろうか。ちょっとヤれてきて色あせてきたGreedyのウェア。冬でもよっぽど寒くなければコイツひとつで大丈夫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新 ShoeiのX-twelveを2年ほど使用していました。値段もお高いだけあって、たいへんよくできたヘルメットだと思いますが、いかんせん最近取り付けたインカムのスピーカーがどう配置しても耳が少し痛くなる。 短時間ならいいけど、ロングで2時間とかかぶり続けてるとちょっとつらい。かぶり続けている間はよいが、帰ってきて2,3日すると耳の裏側、たぶんそこがスピーカと干渉してるんでしょうけど、かさかさになって皮がベロっとなる。日帰りなら問題ないんで、まぁいいかなと思ってたけど、先日友人が新しいヘルメットを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント ナビを新調したけども、マウントはもともとサインハウスのマウントを流用したから、変更なしだったんだけど、チャリ用にもほしいなということで探していたら、Amazonで激安のモノを見つけた。なぜかAmazonにしか見当たらないんだよね。基本樹脂製だだし、ボールマウントのボール径も小さいからバイクに使うには耐振動、耐久性に心配が残るところだけども、安いから消耗品と割り切って使うには良いかもしれない。 ちなみに取り付けられるパイプ径は20〜38φだそうだ。対外のチャリ、バイクのハンドルには取り付けられる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 08:00
Bluetoothアダプタを新調
Bluetoothアダプタを新調 今までBuffaloのアダプタを使用しておりました。なにが問題って一日の行動時間が長いと電池がもたないんですよね。USB給電なので充電しながら使えればいいんですけどできないんですよ。朝5時くらいから使い始めて午後3時くらいには切れてるかな。 十分長く使えてはいると思いますが、SenaSMH10はゆうに一日使えるのにもったいないという状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を設定
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を設定 それでは少しSenaの製品について掘り下げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 07:45
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調
【ZRX DAEG ダエグ】バイク用ナビGorilla CN-GP540Dに新調 もともとNV-SB541DTという5インチナビを使用していましたが、買い替えを検討。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/10 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を取り付け
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を取り付け インカムとしての製品はSMH5、SMH10とあり、それぞれ2台セット(デュアルセット)があります。当然デュアルのほうが単価が安くかつ、最初からその2台がペアリングされている状態なので手間いらずです。 SMH10はSMH5とペアリング、インカム通話が可能です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 13:47
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた
【ZRX DAEG ダエグ】Sena セナ SHM10を買ってみた Senaは韓国のメーカで国内版と並行輸入版があります。大きな違いは国内版は日本代理店経由での購入となり、保証も日本代理店の保証制度を利用することができます。また、日本語ファームウェア、電子マニュアル等のダウンロードも利用することができます。サポートも受けることができます。 外で使用する製品ですし、電池等のトラブルも考えられます。なので心配な方は国内版を買ったほうがいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 07:30
パンクした!
パンクした! といっても、テントマットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 07:45
【ZRX DAEG ダエグ】新しいパーツがやってきた。
【ZRX DAEG ダエグ】新しいパーツがやってきた。 完全なる衝動買い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 07:05
【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな?
【ZRX DAEG ダエグ】パンクかな? バリバリ山のあるリアのパイロットロード3。この間見たときにどうも小さな金属片のようなものが見えます。 まぁ釘ではないし、エアも抜けてる感じはしないので見なかったことにしておいたんだけどさすがにさすがに長距離乗るときなんかは気になるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 07:04
【ZRX DAEG ダエグ】ミラースペーサー
【ZRX DAEG ダエグ】ミラースペーサー 車検に出すときに純正のミラーに戻したんだけど、やっぱりポジションが高く視認性も良い。 まぁ慣れれば問題ないんだが、せっかくはずしたので、ミラースペーサを買って取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 08:39
新しいB+comがでるらしい
新しいB+comがでるらしい 新しいB+comがでるらしい。「B+COM SB4X」 うたい文句は従来型SB213EVOに比べて操作性3倍、飛距離3倍、耐久性3倍へと大幅に基本性能をアップ。そして4人同時グループ通話機能を搭載。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 11:01
【ZRX DAEG ダエグ】B+COM「SB213.EVOインターコムを使ってみた
【ZRX DAEG ダエグ】B+COM「SB213.EVOインターコムを使ってみた B+COM「SB213.EVO」を使う機会がありましたので、使用感などまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/11 07:07
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜 ハイ。今さらですがハンドルブレースを買いました。 本来ハンドルブレースはハンドルのしなりを抑えたりする効果があるらしいですけど、実際はアクセサリーをつける役割も大きいようです。 自分もナビを取り付けてるんですけど、ハンドルの曲がっているところに取り付けているため、安定性がイマイチということと、ちょっと目線から遠いというのが難儀でした。このたび超長距離を走ることが決定したため、少しでも快適にと、ハンドルブレースをさがしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:24
【ZRX DAEG ダエグ】TOPケースの積載
【ZRX DAEG ダエグ】TOPケースの積載 GIVI E47というか、Yamaha OEMですけど、47リットルというGIVIのトップケースの中では大き目のナインナップ。しかしながら、形状が丸みを帯びているので思いのほか荷物が入らない。 このたびデジ一を買ってしまったもんで、本体+レンズ+三脚を持っていくことと、旅の途中で増える荷物なんかも考慮しなければならないから、ほぼいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 07:19
三脚をチョイス
三脚をチョイス もちろんバイクに積むこと想定してチョイス。なので、トップケースE47に入れられることを想定しつつ、利便性を損なわないサイズということで、VelbonのSherpa445に決めました。値段とのバランスがいいような気もしますし、剛性もまずまずです。 収納時にハンドルを一つ外さなければ収納できないのが面倒。そこでなかなかいいものを発見。EB445B サイドティルトノブハンドルの代わりにこれを使えば、いちいち取り外す必要がないわけです。 これで三脚を出すのがめんどくさくて使わないっていう事態が少なく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 08:25
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーが・・・
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーが・・・ それは突然やってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 08:59
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜 X-12 StreramLinerを買ってだいぶたったので、使用感とかメモしておこうかと。 現在4月でまだ少し寒いんですが、インテークを開けておくと寒いくらいです。空気が入ってくるのがわかります。しばらく走ってメットを取った時の髪型の崩れ方が、軽いように感じます。それだけ通気性が良いのかもしれません。 ピンロックに関しては、視界を妨げることもほぼありません。左右を振り返った時にピンロックのハジが見えるくらいです。くもり止め効果もバツグンでまったく曇らないです。 暗いトンネルの中で、先行車の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 18:49
ヘルメットを新調しました〜試乗編〜
ヘルメットを新調しました〜試乗編〜 さぁさて、クリスマスセールで買ったX-12 StreramLinerがやってきました。 店で見てたんで、大きな感動はありませんが気になるのはサイズ。一度も試着はしてないので、ある意味ギャンブルです。X-9でMだったからX-12でもMでいいかなと。実際に頭を計ってみると58cmくらいだったしね。 試着してみるとそれなりにキツイものの、ジャストサイズな感じ。X-9の内装はかなりヤれてて、向かい風の時とか圧迫される感じを受けてたんでなおさらですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】キャリアベースにこんなんつけてみた
【ZRX DAEG ダエグ】キャリアベースにこんなんつけてみた この時期だとキャリアベースのグリップ部が素手で握ると冷たいかな〜と。 前から考えてたんですけど買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 08:40
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSの受信不良〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSの受信不良〜 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:50
ヘルメットを新調しました〜購入編〜
ヘルメットを新調しました〜購入編〜 そろそろ新しいヘルメットを考えないとなーと思って、いろいろ探してはいました。 やっぱシールドメンテナンスはしやすいほうがいいなぁと思って、ショウエイで。 今使っているのは、X-9 Stormグラフィックモデル。当時はハイエンドだったと思います。4万くらいはしたでしょうか。そうは言っても値も張りますし、景気も良くなので来シーズンくらいまではX-9で耐えようかと思っていた・・・ まぁいつでも買えるようにと品物は選定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その二〜 その三 〜ネットの取り付け〜 Topケースはご覧のように仕切りも何もないんで、いざという時に必要なものを取り出せなかったり、探せなかったり、そんなことがあるかもしれませんモノキーのハイエンドでも荷室はわかれていませんが、フタに書類入れがあります。 そんなイメージですぐに取り出すもの、軽いものを中心に入れる場所として、天井にネットを張ってみました。100均で買ったネットなので、かなり目が粗いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 08:36
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その一〜
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その一〜 おおむね不満のないトップケースだけれども、より使いやすくカスタマイズしたくなってくるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 08:23
【ZRX DAEG ダエグ】USBシガー
【ZRX DAEG ダエグ】USBシガー シガー2ポートのソケットを使用しています。 NEWING ニューイング/MCシグナル DCステーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターグローブを新調
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターグローブを新調 グリップヒータがついているとはいえ、さすがにメッシュグローブでは寒い季節になってきました。 操作性を犠牲にしたくないので、基本的に厚い生地のウィンターがイヤでした。でも今持っているヤツがゴールドウィンのかなり厚いヤツなもんで、ちょっと薄手のウィンターを買おうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:32
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータの電源配線を変更
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータの電源配線を変更 去年ホンダのグリップヒータをつけました。ホンダのグリップヒータのメリットでもあるバッテリ保護機能。これはバッテリの出力が弱い時に電源OFFする機能ですが、どうもこの機能が働いて全然ONできない状態に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/25 22:13
【ZRX DAEG ダエグ】スライダーを再装着
【ZRX DAEG ダエグ】スライダーを再装着 スライダーは以前はK-factoryを使用してましたけども、自爆により崩れた豆腐のように削れてくれたので、リプレイスとなります。今度は価格を中心にチョイス。トリックスターかストライカーで悩みましたが、車体からの張り出し部分がストライカーのほうが長そうだったのでストライカーにしておきました。 K-factoryと比べると意外にも、張り出し部分はストライカーのほうが長いです。左側のみ計りましたけど。あとはK-factoryは取り付け部分に硬質ゴムがあって、こっちでも衝撃を吸収するというのもウリ。ス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 08:45
【ZRX DAEG ダエグ】リアブレーキ破壊→ホースごと交換!
【ZRX DAEG ダエグ】リアブレーキ破壊→ホースごと交換! 転倒のおり、純正のバンジョーボルトを破壊し、フルードがピューピュー吹き出してしまうようになってしまったので、どうせフルード入れ替えになるのならば、ということでホースごとチェンジです。前車のホーネットでも使用していた信頼のスェッジライン。5年くらい使ってましたが特に問題もなかったんで今回もチョイス。以前に比べカラバリが豊富になったような印象です。青とか、赤とかってキレイなんですけど、けっこう紫外線で色褪せしてくるんですよね。 意外にもゴールドが多様されているZRX DAEG。ハンドルとかもゴール... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 08:27
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを取り付ける
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを取り付ける 装着は簡単。グラブバーを六角レンチ取り外して、リアサス上部のフックボルトを外す。このボルトはサスがはずれそうでビビりますが、特に問題ないです。 ベースにボルト4本で取り付けますが、若干のズレとかがあるもんで、少しずつ調整しながら、各ボルトを締めつけていきます。緩んでは困るんでちゃんと真面目に取り付けておきます。若干問題なのが、グラブベースからキャリアに変更したことでシートカウルにスキマができてしまいます。雨が降ったらこれは完全に浸水してきます。一応スポンジテープがついてきますが、完全には防ぎい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/14 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】A-techカーボンヒートガードを取り付け
【ZRX DAEG ダエグ】A-techカーボンヒートガードを取り付け 転倒のおり、純正のヒートガードを傷だらけにし、買いなおすかーとパーツカタログを見ると4,000近くするではないですか。そんな高いなら社外パーツにしてしまえということで購入。ストライカーも似た製品がありますけども、高いんでA-techをチョイス。カバーしている面積はストライカーの方が大きそうですがね。 さて届いたA-techのヒートガード。断熱用のアルミテープもついていました。一部ネジ部分のゴムとか純正品を流用する部分もあります。なかなかにしてキレイな仕上がりです。美しい。裏側にはロゴマークが貼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 18:55
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを検討!
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースを検討! なんというか、はっきりいって格好はわるくなるし、家に保管するとジャマだけどもね、あの便利さについつい惹かれていってしまったわけです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/09 10:22
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ〜おまけ編〜
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ〜おまけ編〜 どうしてもグリップエンドが気になって〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 00:28
ツーリングマップル2011年版発売!
ツーリングマップル2011年版発売! 今年も発売。大きくは変わっていない気もします。関東版に関していえば明らかに2010年版より厚くなっています。 まー毎年買うモンでもないですけど、買うなら新しいほうを買ったほうがよいでしょうな。 今年は・・・九州版を買い足すかどうかですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 10:49
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ試走
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ試走 いやーホント素晴らしいですよ。グリップヒータ。 暑いの寒いのもバイクのうちかもしれないけど、防げることなら防ぎたいもんだし、快適に過ごしたいもんね!もういいトシだしさ。体力的にもだんだんきつくなってくるもんね。絶対に純正オプション化したほうがいいと思うよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 10:17
【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調
【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調 以前はラフロのタンクバックを使ってたんですけど、使いにくいなーって思いながらもそれなりに高いんで、躊躇してました。 いよいよ、磁石がさびてきたり、タンクとの接着部分に穴が開いてきたり、そのせいでタンクにキズついたりといいかげんダメかな〜と。 そんで、年末の大掃除でさっぱり捨ててしまったワケです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 09:04
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータ買っちゃった そしてさっそく買ってみる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 07:15
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 だんだん使い方もわかってきたところで、欲もでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:16
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査 もうなんというか、寒くてね。 ヘタレと言われようが何と言われようが、グリップヒータがほしいのですよ。 なんだかんだ言ったって、春だって突然寒くなるかもしれないし、山に行ったら寒いもんだし、その都度グローブを替えるのも難儀だし、第一いくつもグローブ持ってくなんてジャマくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:29
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜 問題であるナビ側のマウントAパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 08:28
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜 さて、ものもそろったことで、取り付けを吟味してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:45
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜 とりあえず、使い方がわかってきたところで、いよいよマウントします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 10:29
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜
 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜 なにせ暑いのでまったくモチベーションが上がらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 10:05
【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消
【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消 基本的に気に入っているダエグだけれども、メータ周りは不満が多い。 たとえばアバウトな燃料系から始まり、時計とか。 メータのモードボタンを押すと、ODO→トリップA→トリップB→時計と表示が切り替わるんですけど、やっぱ距離と時間は同時に見たいわけですよ。いちいちボタンで切り替えるのがかったるいというわけ。 仕方ないので、ホネで使ってた時計とステーを取り出しミラーにともじめ。ちょっと古臭かったもんで、お決まりのカーボンカッティングシートを張ってリフレッシュです。ナビつけたらいらねーんじゃね?と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 08:41
【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う
【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う コミネのシューズを使っていて、さすがに5年も使っていてヤレてきたので、リプレイスを考えていました。コミネ製品がなかなかよかったので今回も購入しました。 かなりタフな状況下でも使用できるのが一番のメリット。バイクシューズとしての基本性能、脱ぎやすさ、トゥガード、リフレクタとかも問題なし。価格もリーズナブルです。 透湿防水フイルム内蔵でちょっとの雨ではまったく浸水しないです。バイクに乗っていて、突然雨が降ってくることもよくあるしいちいちレインガードをつけるのは面倒です。そんな人にはうってつけ。か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:56
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う シート下の収納が大きいダエグだけれども、ちょっとしたツーリングではやはり収納が足らない… キャリアがあればバックをくくりつけるのも容易なんですが、残念ながら未発売です。 タンデムの考慮とトップの補助ということで、ホネのときアップマフラーのため躊躇したサイドバックを検討しましたよ。見かけもサイドバックがカッコいいかとも思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 08:34
【ZRX DAEG ダエグ】サービスマニュアルを買ってみた
まぁたいして整備もしないとおもうんですけど、ホーネットの時もかったしー買おうかなーと悩んでたんですね〜。 でもねー高いんですよ。なんかホネと倍近く違うんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 13:08
【ZRX DAEG ダエグ】メンテナンススタンド用のフックボルトを買う
これもまた必須のパーツ。ダエグのスイングアーム形状だと、スタンド側がL受けではダメ。Y受けが必要になります。スイングアームの断面が長方形なホーネットならLでいいんですけどね。 ダエグのスイングアーム側にはフックを取り付けられるようネジ穴が切ってあってそこにフックボルトを取り付ける訳です。 ダエグは10mmでOKです。 メーカーはカワサキ純正、JトリップとKファクトリーって感じ。 Kファクトリーはカッコいいけど、高すぎる。Jトリップとカワサキは値段的にどっこいどっこいだけど、カラーが選べる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 13:09
【ZRX DAEG ダエグ】MOTO FIZZ:タナックス/キャリングコード3-Vを買う
今まではネットを多用してたんですけど、ネットって収納時わりとかさばるし、絡まるし、でもないと不安ではありました。でもちょっとした物とかバックを固定するならコードのほうが断然使いやすさが違います。絡みにくく小スペースなのはもちろんのこと、取り付け時間もはやく思ったより荷崩れしないのでかなりオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 08:11
【ZRX DAEG ダエグ】プレクサスを買ってみたよ
かなりのベストセラーっぽく、売れてますよね。しけたホムセンにも置いてあるくらい。 便利なのは汚れ落としができることと、樹脂塗装、金属塗装問わず使えるってこと。 値段は正直言って高価ではある。内容量のちがいで三種類。一番小さいのは試供品みたいな小ささなんで真ん中のサイズをチョイス。 早速メットでトライ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 07:22
ジェッヘルを買ってみた
自分はメガネしてるもんでフルフェイスヘルメットだと着脱が面倒なんですよね〜まぁ安全のためと冬は暖かいってことでフルフェイスを使ってます。 でも夏の暑い日とか、近所用にってことでジェッヘルを買いました。値段的には安くてそこそこのブランドってことでOGKがゼニスヤマハって感じ。ゼニスの方が安かったし、たまたまショップでスモークシールド付きのキャンペーンやってたんで即買い。 サイズは若干ゆとりを持った設定のようで、ショウエイのMを使ってる自分はSでピッタリって感じです。ジェットはピッタリじゃないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 08:27
【ホーネットhornet】レイン装備を一新
あんまり激しい雨に降られることはないんですけど、先般のドシャ降りで、もう少し装備が必要かなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 11:48
【ホーネットhornet】シガーソケット「MCシグナルDCステーション」の電源取り出し位置を変更
USB充電ソリューションはなかなか気に入っているんですけど、大元をたどるとシガーソケット「MCシグナルDCステーション」であり、そのさらに大元はバッ直なわけです。 バッ直ってことは、バッテリーから直に電源を取っているわけで、クルマで言うと常時電源ということになります。常時ってことは、イグニッションのON、OFF関係なく電源が供給されてしまうということで。 いいこともあるかもしれないけど、エンジンOFFでも充電されてしまって、バッテリー上がりの原因にもなってしまいかねません。エンジンOFFのた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:49
【ホーネットhornet】RSタイチメッシュグローブを買う
ラフアンドロードのプロテクターつきのメッシュグローブ使ってましたが、四国ツーで破けたので買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 19:30
【ホーネットhornet】GPSロガー[RGM-3800]を買ったぜヨ。
どうもチャリンカーや山屋には大流行中?のGPSロガーですが、バイクで使用している人は多くない気がします。ただこれは絶対にいいです。あとでどんな道通ったかな〜とか、どこを間違えたのかなーとか見返すときにバッチりの製品です。アプリケーションによっては写真と連動でき、どこで取った写真なのか、GPS情報と紐付けもできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 01:22
【ホーネットhornet】長距離のお供
長距離走ってるとねー、とくに400Km越えくらいから痛くなってくるんですよ〜 ケツじゃ〜ないですよ!ケツも痛いけど、あとクラッチ握る左手ねー。 ただ、クラッチは握ると即切れるくらい、浅く設定しているんで、まぁ乗り方によっちゃーぜんぜん平気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 21:48
【ホーネットhornet】夏ツーグッズをGET!
この間、400Kmくらいのツーリングに行ってきたのですが、もう暑い!曇りや雨も混じり、晴天は少なかったんですが、コレでもキツイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 06:46
【ホーネットhornet】コミネ KOMINE  メッシュカーゴパンツ PK-704を買ってみた
やっぱり暑い時期にバイクに乗ることが多いし、なおかつ遠出も多い。安全性と耐久性に期待してメッシュの専用パンツを買っとこうかなと。まぁツーリングとか長距離乗る場合にしか使わないとは思うんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 06:40
【ホーネットhornet】ついにというか、今さらメンテナンススタンドを買う
チェーンのメンテや洗車など、センスタかメンテナンススタンドがあれば楽だろうなぁ〜と思ってもう何年も過ごしてきました。メンテナンススタンドの存在は知っていましたが、置く場所に困るということと、果たして購入したものの自分のバイクに適合するのだろうかという不安もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 19:45
【ホーネットhornet】安い防水カプラ「ニューイング/MCシグナルDCステーション」
「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」前書いた記事でバッテリーをはずさずにトリクル充電器を充電する方法として、バッテリーターミナルからシガーソケットのメスを設置しました。しかし、オプションの防水カプラが高すぎて、普通のシガーソケットの口を買ってきてシート下に設置しました。しかしー値段的にお手ごろな防水シガーソケットが発売されたのです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/05 22:43

トップへ | みんなの「バイク用品」ブログ

nucleusのブログ バイク用品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる