アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HONDAホーネットhornet」のブログ記事

みんなの「HONDAホーネットhornet」ブログ

タイトル 日 時
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターウェアを新調 おそらくは8年くらいは使っただろうか。ちょっとヤれてきて色あせてきたGreedyのウェア。冬でもよっぽど寒くなければコイツひとつで大丈夫だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新
【ZRX DAEG ダエグ】ヘルメットの更新 ShoeiのX-twelveを2年ほど使用していました。値段もお高いだけあって、たいへんよくできたヘルメットだと思いますが、いかんせん最近取り付けたインカムのスピーカーがどう配置しても耳が少し痛くなる。 短時間ならいいけど、ロングで2時間とかかぶり続けてるとちょっとつらい。かぶり続けている間はよいが、帰ってきて2,3日すると耳の裏側、たぶんそこがスピーカと干渉してるんでしょうけど、かさかさになって皮がベロっとなる。日帰りなら問題ないんで、まぁいいかなと思ってたけど、先日友人が新しいヘルメットを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 07:30
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント
【ZRX DAEG ダエグ】Gorilla ナビ CN-GP540D用のハンドルマウント ナビを新調したけども、マウントはもともとサインハウスのマウントを流用したから、変更なしだったんだけど、チャリ用にもほしいなということで探していたら、Amazonで激安のモノを見つけた。なぜかAmazonにしか見当たらないんだよね。基本樹脂製だだし、ボールマウントのボール径も小さいからバイクに使うには耐振動、耐久性に心配が残るところだけども、安いから消耗品と割り切って使うには良いかもしれない。 ちなみに取り付けられるパイプ径は20〜38φだそうだ。対外のチャリ、バイクのハンドルには取り付けられる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 08:00
【ホーネットhornet】【四国ツーリング】1日目:伊勢で一泊
豊田より西に行くのは初めてだったんで少しワクワクしましたね。静岡は単調で眠く困りましたが、牧之原の地震崩落現場を見ましたよ。ダンプが長蛇の列を作ってました。被害の大きさがうかがえるってモンですか。下りは多少舗装を直したあとがある程度でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 16:46
【ZRX DAEG ダエグ】さぁバッテリーを交換
【ZRX DAEG ダエグ】さぁバッテリーを交換 まずー初期充電。 これが手順書もなく、自分はサービスマニュアルがあったので、助かりました。つーか、意外に要点があってちゃんとマニュアル見たほうがいいなーというのが印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/08 08:59
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーあがり・・・。
【ZRX DAEG ダエグ】バッテリーあがり・・・。 わずか2年と4か月程度、距離にして11,000Kmで交換となりました。 事の始まりは4月くらいに一度バッテリーがあがり、さぁツーリングに行くぞって時に動かない目にあい、とりあえず、充電して回避しました。2週間くらい放置しても大丈夫だったので、まだ大丈夫かと思ってましたが、また8月に再発。 ホネの時からバッテリーにはいい思い出がないです。常に一抹の不安を感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/08/02 08:24
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜
【ZRX DAEG ダエグ】長距離快適化〜今さらハンドルブレース〜 ハイ。今さらですがハンドルブレースを買いました。 本来ハンドルブレースはハンドルのしなりを抑えたりする効果があるらしいですけど、実際はアクセサリーをつける役割も大きいようです。 自分もナビを取り付けてるんですけど、ハンドルの曲がっているところに取り付けているため、安定性がイマイチということと、ちょっと目線から遠いというのが難儀でした。このたび超長距離を走ることが決定したため、少しでも快適にと、ハンドルブレースをさがしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:24
【ZRX DAEG ダエグ】TOPケースの積載
【ZRX DAEG ダエグ】TOPケースの積載 GIVI E47というか、Yamaha OEMですけど、47リットルというGIVIのトップケースの中では大き目のナインナップ。しかしながら、形状が丸みを帯びているので思いのほか荷物が入らない。 このたびデジ一を買ってしまったもんで、本体+レンズ+三脚を持っていくことと、旅の途中で増える荷物なんかも考慮しなければならないから、ほぼいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 07:19
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろプラグを交換
【ZRX DAEG ダエグ】そろそろプラグを交換 走行距離が1万キロを超え、ぼちぼちプラグを交換しようかなーと思って。 サービスマニュアルを見ると、1年毎、もしくは2年毎でチェックとなっているけど、いつ変えろとは書いてない。 ホネのときはイリジウムを入れたけども、値段を調べたらすげー高いじゃんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 07:06
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜
ヘルメットを新調しました〜長距離使用編〜 X-12 StreramLinerを買ってだいぶたったので、使用感とかメモしておこうかと。 現在4月でまだ少し寒いんですが、インテークを開けておくと寒いくらいです。空気が入ってくるのがわかります。しばらく走ってメットを取った時の髪型の崩れ方が、軽いように感じます。それだけ通気性が良いのかもしれません。 ピンロックに関しては、視界を妨げることもほぼありません。左右を振り返った時にピンロックのハジが見えるくらいです。くもり止め効果もバツグンでまったく曇らないです。 暗いトンネルの中で、先行車の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 18:49
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖
【ZRX DAEG ダエグ】近場ツー津久井湖→道志→山中湖 4月ということでようやく冬眠から目覚めます。 近所は走ってたんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:40
【ZRX DAEG ダエグ】ミラーを交換
【ZRX DAEG ダエグ】ミラーを交換 転倒にてバキバキになったミラー。そんなに気にはなっていなかったんですけど、いずれは変えたいと思っていたので、これを機に交換です。純正のミラーの不満点は振動によるブレです。時速80Kmからの加速で急激にブレはじめ後方視界が悪すぎ。クルマバイク等の存在がわかるくらいで、車種の判別はできないレベル。 まぁ、この問題はミラーを変えても改善しないようであきらめてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 12:17
ヘルメットを新調しました〜試乗編〜
ヘルメットを新調しました〜試乗編〜 さぁさて、クリスマスセールで買ったX-12 StreramLinerがやってきました。 店で見てたんで、大きな感動はありませんが気になるのはサイズ。一度も試着はしてないので、ある意味ギャンブルです。X-9でMだったからX-12でもMでいいかなと。実際に頭を計ってみると58cmくらいだったしね。 試着してみるとそれなりにキツイものの、ジャストサイズな感じ。X-9の内装はかなりヤれてて、向かい風の時とか圧迫される感じを受けてたんでなおさらですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 08:37
【ZRX DAEG ダエグ】キャリアベースにこんなんつけてみた
【ZRX DAEG ダエグ】キャリアベースにこんなんつけてみた この時期だとキャリアベースのグリップ部が素手で握ると冷たいかな〜と。 前から考えてたんですけど買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 08:40
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSの受信不良〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSの受信不良〜 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 11:50
ヘルメットを新調しました〜購入編〜
ヘルメットを新調しました〜購入編〜 そろそろ新しいヘルメットを考えないとなーと思って、いろいろ探してはいました。 やっぱシールドメンテナンスはしやすいほうがいいなぁと思って、ショウエイで。 今使っているのは、X-9 Stormグラフィックモデル。当時はハイエンドだったと思います。4万くらいはしたでしょうか。そうは言っても値も張りますし、景気も良くなので来シーズンくらいまではX-9で耐えようかと思っていた・・・ まぁいつでも買えるようにと品物は選定していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】削れてしまったキャリパーを再生
【ZRX DAEG ダエグ】削れてしまったキャリパーを再生 転倒で削れてしまったキャリパー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 11:17
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その二〜 その三 〜ネットの取り付け〜 Topケースはご覧のように仕切りも何もないんで、いざという時に必要なものを取り出せなかったり、探せなかったり、そんなことがあるかもしれませんモノキーのハイエンドでも荷室はわかれていませんが、フタに書類入れがあります。 そんなイメージですぐに取り出すもの、軽いものを中心に入れる場所として、天井にネットを張ってみました。100均で買ったネットなので、かなり目が粗いですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 08:36
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その一〜
【ZRX DAEG ダエグ】Topケースの工夫〜その一〜 おおむね不満のないトップケースだけれども、より使いやすくカスタマイズしたくなってくるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 08:23
【ZRX DAEG ダエグ】USBシガー
【ZRX DAEG ダエグ】USBシガー シガー2ポートのソケットを使用しています。 NEWING ニューイング/MCシグナル DCステーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 08:26
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターグローブを新調
【ZRX DAEG ダエグ】ウィンターグローブを新調 グリップヒータがついているとはいえ、さすがにメッシュグローブでは寒い季節になってきました。 操作性を犠牲にしたくないので、基本的に厚い生地のウィンターがイヤでした。でも今持っているヤツがゴールドウィンのかなり厚いヤツなもんで、ちょっと薄手のウィンターを買おうかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 08:32
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータの電源配線を変更
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータの電源配線を変更 去年ホンダのグリップヒータをつけました。ホンダのグリップヒータのメリットでもあるバッテリ保護機能。これはバッテリの出力が弱い時に電源OFFする機能ですが、どうもこの機能が働いて全然ONできない状態に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/25 22:13
【ホーネットhornet】安すぎてわろた
 【ホーネットhornet】安すぎてわろた さすが、タマの多いホーネット あまりの安さに笑えます・・・あまりに安すぎでしょう。 ただし、取り付けには工夫が必要と思われますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 08:21
ツーリングマップル2011年版発売!
ツーリングマップル2011年版発売! 今年も発売。大きくは変わっていない気もします。関東版に関していえば明らかに2010年版より厚くなっています。 まー毎年買うモンでもないですけど、買うなら新しいほうを買ったほうがよいでしょうな。 今年は・・・九州版を買い足すかどうかですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 10:49
【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調
【ZRX DAEG ダエグ】5年ぶりにタンクバックを新調 以前はラフロのタンクバックを使ってたんですけど、使いにくいなーって思いながらもそれなりに高いんで、躊躇してました。 いよいよ、磁石がさびてきたり、タンクとの接着部分に穴が開いてきたり、そのせいでタンクにキズついたりといいかげんダメかな〜と。 そんで、年末の大掃除でさっぱり捨ててしまったワケです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/29 09:04
【ホーネットhornet】たまに新製品をチェックしてみる
【ホーネットhornet】たまに新製品をチェックしてみる すでに生産が終了しているホネ。いまだに新製品がでてくるところは、タマの多さを物語りますネ。 はやりのブルーチタンかっこいいですけどね〜。高いですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 09:42
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜VICSについて考える〜 だんだん使い方もわかってきたところで、欲もでてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 23:16
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査
【ZRX DAEG ダエグ】グリップヒータを調査 もうなんというか、寒くてね。 ヘタレと言われようが何と言われようが、グリップヒータがほしいのですよ。 なんだかんだ言ったって、春だって突然寒くなるかもしれないし、山に行ったら寒いもんだし、その都度グローブを替えるのも難儀だし、第一いくつもグローブ持ってくなんてジャマくさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 23:29
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DT〜ナビ側のマウント〜 問題であるナビ側のマウントAパーツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 08:28
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その三〜 さて、ものもそろったことで、取り付けを吟味してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 09:45
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その二〜 とりあえず、使い方がわかってきたところで、いよいよマウントします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 10:29
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜
 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜 なにせ暑いのでまったくモチベーションが上がらないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 10:05
【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消
【ZRX DAEG ダエグ】不満点を”とりあえず”解消 基本的に気に入っているダエグだけれども、メータ周りは不満が多い。 たとえばアバウトな燃料系から始まり、時計とか。 メータのモードボタンを押すと、ODO→トリップA→トリップB→時計と表示が切り替わるんですけど、やっぱ距離と時間は同時に見たいわけですよ。いちいちボタンで切り替えるのがかったるいというわけ。 仕方ないので、ホネで使ってた時計とステーを取り出しミラーにともじめ。ちょっと古臭かったもんで、お決まりのカーボンカッティングシートを張ってリフレッシュです。ナビつけたらいらねーんじゃね?と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 08:41
【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う
【ZRX DAEG ダエグ】KOMINE コミネSB-8 ライディングシューズ(ハイカット)を買う コミネのシューズを使っていて、さすがに5年も使っていてヤレてきたので、リプレイスを考えていました。コミネ製品がなかなかよかったので今回も購入しました。 かなりタフな状況下でも使用できるのが一番のメリット。バイクシューズとしての基本性能、脱ぎやすさ、トゥガード、リフレクタとかも問題なし。価格もリーズナブルです。 透湿防水フイルム内蔵でちょっとの雨ではまったく浸水しないです。バイクに乗っていて、突然雨が降ってくることもよくあるしいちいちレインガードをつけるのは面倒です。そんな人にはうってつけ。か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 10:56
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う
【ZRX DAEG ダエグ】GOLDWIN GSM17909 スポーティサイドバッグ30を買う シート下の収納が大きいダエグだけれども、ちょっとしたツーリングではやはり収納が足らない… キャリアがあればバックをくくりつけるのも容易なんですが、残念ながら未発売です。 タンデムの考慮とトップの補助ということで、ホネのときアップマフラーのため躊躇したサイドバックを検討しましたよ。見かけもサイドバックがカッコいいかとも思うし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 08:34
【ZRX DAEG ダエグ】MOTO FIZZ:タナックス/キャリングコード3-Vを買う
【ZRX DAEG ダエグ】MOTO FIZZ:タナックス/キャリングコード3-Vを買う 今まではネットを多用してたんですけど、ネットって収納時わりとかさばるし、絡まるし、でもないと不安ではありました。でもちょっとした物とかバックを固定するならコードのほうが断然使いやすさが違います。絡みにくく小スペースなのはもちろんのこと、取り付け時間もはやく思ったより荷崩れしないのでかなりオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 08:11
【ホーネットhornet】備忘録・・・最後の
 【ホーネットhornet】備忘録・・・最後の ある時からちょこちょこ自分用に書いてはいましたが、このたびバイクを乗り換えることになりまして、まぁ最後だし載せとくかということで公開。2009年に異常に走行していることがわかります(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 18:39
【ホーネットhornet】充電中・・・
 【ホーネットhornet】充電中・・・ 新年早々バッテリ上がり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 22:36
【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー
 【ホーネットhornet】2009年12月三浦半島ツー もー寒いからダメって思ってたんだけど、またまた行ってきましたよ。もう今年も最後かもしんないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 19:03
【ホーネットhornet】2009年11月千葉ツー
 【ホーネットhornet】2009年11月千葉ツー もう寒いからイヤって思ってたけども、がんばって行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:44
HEATTECH
HEATTECH 何かと話題を呼んでいるユニクロのHEATTECを買ってみた。一応上下。それぞれ1,500円なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 11:44
【ホーネットhornet】2009年10月秩父へGo
 【ホーネットhornet】2009年10月秩父へGo 10月3連休の最終日、秩父に行ってきましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 21:09
【ホーネットhornet】WR'sのミラーチタンマフラー
 【ホーネットhornet】WR'sのミラーチタンマフラー Webikeで先行予約発売するらしい。 チタンってなんだかくすんだ感じでザラザラした質感でしたけど、コレは鏡面加工されていてキレイ。WR’s:だけにチタンでもあまり高くはない。どんな音がするか興味があるナ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 09:29
【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン
 【ホーネットhornet】ひさびさのヘビーレイン 前日までの天気予報バッチリだったはずなのにさーなんで、前日に急変するかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 22:11
最近買いすぎです・・・
最近買いすぎです・・・ 工具なんですけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 13:56
【ホーネットhornet】山中湖→大弛峠→大菩薩ツー
 【ホーネットhornet】山中湖→大弛峠→大菩薩ツー お気に入りの山梨ルートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/17 21:01
OFF車がほすぃ
OFF車がほすぃ 最近ツーリングもどうもマンネリで、だんだん普通の道だとあまり楽しくないというか、楽しいんですけど、ワクワクしないというか。 この間の大弛もそうなんですが、峠の半分が舗装路とかの場所とか、躊躇せずに進んでいけたりとか普通のクルマが行かないところとか。そんなときOFF車ならなぁーといつも思っていました。まぁフラットダートな林道ならホネでも楽勝なんですけども、転倒しちゃった時とか、突然ガレたりとか、ヌタだったりとかされるとかなり走行が困難なんですよね。そうなったら、引き返すのも困難とかになっちゃって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 20:51
【ホーネットhornet】シガーソケット「MCシグナルDCステーション」の電源取り出し位置を変更
 【ホーネットhornet】シガーソケット「MCシグナルDCステーション」の電源取り出し位置を変更 USB充電ソリューションはなかなか気に入っているんですけど、大元をたどるとシガーソケット「MCシグナルDCステーション」であり、そのさらに大元はバッ直なわけです。 バッ直ってことは、バッテリーから直に電源を取っているわけで、クルマで言うと常時電源ということになります。常時ってことは、イグニッションのON、OFF関係なく電源が供給されてしまうということで。 いいこともあるかもしれないけど、エンジンOFFでも充電されてしまって、バッテリー上がりの原因にもなってしまいかねません。エンジンOFFのた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 21:49
【ホーネットhornet】かなりの重労働〜エキパイ塗装その二〜
【ホーネットhornet】かなりの重労働〜エキパイ塗装その二〜 さていよいよ作業にかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:08
【ホーネットhornet】かなりの重労働〜エキパイ塗装その一〜
 【ホーネットhornet】かなりの重労働〜エキパイ塗装その一〜 以前からの懸案だったマフラーエキパイ部分の再塗装です。かなり汚くなってきているし、サビも浮いている。交換しちゃいたい気もしますが、エコ?の観点から再塗装を予定していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 08:53
【ホーネットhornet】霧ケ峰ツー
去年初めて霧ケ峰に行ったんですけど、まるで雲の上を走っているようでスゲーなと思いました。 シルバーウィークもドコ行くあてもなかったので、今年も行ってみるかと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:21
【ホーネットhornet】2009年9月近場の定番ツー
今回のルートは山中湖→道志→宮が瀬です。 待ち合わせが9時山中湖なので、ゆっくりですが距離は期待できません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 21:24
【ホーネットhornet】2009年9月日光ツー
マスツーデビューです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:32
【ホーネットhornet】GPSロガー[RGM-3800]を使ってみた
とりあえず近所で使ってみましたよ。 電池は付属してないんで、単四を二本eneloopを調達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:11
【ホーネットhornet】ドコモ地図アプリのGPSログデータを表示
今回の四国ツーリングのひとつのテーマとしてケータイナビを活用するというものがありました。 コレに関してはかなり目標を達成できたと思っていますし、なにより大まかなルートの決定とか高速のJCTの分岐とかかなり助けられましたね。専門のナビでなくともまぁまぁ使えるということがわかりました。まぁ困ってしまうのは高速とかで突然雨が降られてしまうことでしょうか。 トンネル越えて大雨とかは困ります・・・。防水ケータイならばいいんですが、今回使用したのはDocomo P906iです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 07:03
【ホーネットhornet】四国とはさよならです
長いようで短かった四国の旅も終わりです。 かなり無計画に進めてきたのでしわ寄せが後半に響いてきます。昨日、朝に足摺岬に行けたのは良かったんですが、その後北上するもペースが上がらすとりあえず松山自動車道に乗りペースアップを図ります。 しかし3時過ぎでまだ松山付近。これから泊まるところを探すのも難なんで、できるだけ東を目指して最終日に向けて調整です。5時くらいまで走りビジホで一泊。 本日最終日は5時スタートで朝日を見ながら瀬戸大橋を通過。 現在は浜名湖で昼食中。 ジェット機が飛んできま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 13:13
【ホーネットhornet】やっと四万十川です
日和佐を6時過ぎに出発。ちと寝坊です。まずは室戸岬を目指します。海沿いのは景観もさながら、快走路で、距離が伸びます。 行って見ると意外に岬っぽくない室戸岬。岩はっかで岬と分かりずらい。 桂浜に後ろ髪をひかれつつも高知をスルー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 19:42
【ホーネットhornet】ようやく四国入り
今日は朝4時起き、5時スタートです。十津川から北上して大阪へ。ちょうどラッシュにぶつかり渋滞に難儀しましたが高速で距離を稼ぎました。 淡路島に入るときのスケールと意外に大きい淡路島にビックリ。 頑張って走れば徳島です。もう少しがんばって今は日和佐っていうところの大浜海岸。なかなかキレいな浜です。 明日はいよいよ四万十川を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 19:07
今日こそは!
四国の予定でしたが、思いの外険しい紀伊山地。 伊勢からなんかして熊野古道を目指しましたがその時点で3時前後もう四国はあきらめ一泊です。龍神も捨てがたいですけど明日は早朝から和歌山を目指し高速をつかって四国いりします。 この分だと四国一周は難しいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 20:20
【ホーネットhornet】今日は伊勢で一泊
予定通り伊勢で一泊。走行距離は450キロほど。 あしたは高野山を経由していよいよ四国入りする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:38
【ホーネットhornet】出発です!
かなりパッキングに手間取りましたがなんとか出発できました。 とりあえず港北で確認のため休憩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 06:04
【ホーネットhornet】いよいよ四国へ出発です
いよいよ明日らから四国へ出発なわけですが、以外にもいい引きを見せ、台風なし、高速の下り修理完了ときています。 予定では20日までの5泊という、自分の中ではかなりゴージャスな(※期間が長いだけ)旅になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 11:39
【ホーネットhornet】長距離仕様車へ!〜携帯ナビを充電するぜ〜
前回の記事で、ケータイをマウントするところまでは完了。しかし、 ナビiアプリ起動中は激速で減っていく電池。充電しながらでないと使い物になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 19:57
【ホーネットhornet】長距離仕様車へ!
見た目、ものスゴいアジアンな商品です。サンワサプライ製ではなく輸入品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 22:14
【ホーネットhornet】四国にいきませう!〜バックを買っちゃった編〜
四万十川が見たいんだよね〜 なので、四国に行きますよ。往復自走だとキツいから体力のある行きは自走。三重あたりで一泊してから行こうかと。帰りはフェリーと思ってたんだけど、調べてみると恐ろしく時間のかかる・・・。しかも朝11:30四国徳島発、翌5:00頃お台場着。朝5:00に帰ってきてもねー。 行きのスケジュールならばまだいいんだけど、コレだとかなり時間を無駄にしてしまいます。悩むところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 07:08
【ホーネットhornet】イニDのバトルステージをいくつ回れるか
そろそろ無意味にツーリング行くのも飽きてきたんで、なんかテーマがほしいなと。 先日乱丁版にヒットしたイニシャルDの単行本を読んでいて、そうだ!秋名峠に行こうと思い立ったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 07:05
【ホーネットhornet】長距離のお供
長距離走ってるとねー、とくに400Km越えくらいから痛くなってくるんですよ〜 ケツじゃ〜ないですよ!ケツも痛いけど、あとクラッチ握る左手ねー。 ただ、クラッチは握ると即切れるくらい、浅く設定しているんで、まぁ乗り方によっちゃーぜんぜん平気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 21:48
【ホーネットhornet】大型免許を取ったので・・・
新しいバイクがほしくなりました。 まぁ維持費の安い250CCはかなり魅力であり、クルマを持ってしまった今では車検つきバイクはキビしいのでは?と考える堅実、経済思考の自分とせっかく上限なしで乗れるのに250CCに甘んじていいのか!という浪費家思考の自分が心の中でせめぎ合いをしているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 06:43
【ホーネットhornet】グリップ交換〜つづき〜
後日・・・ やはり右グリップのスイッチとのスキマが気になり、スペーサを買ってきましたよ。 コレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 07:05
【ホーネットhornet】グリップ交換
前につけていたグリップが削れてきたので、そろそろ交換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:38
【ホーネットhornet】Fブレーキマスターシリンダのピストンを交換
現在12,000Km程度なんですが、どうもブレーキング時に引っかかりというか、異物感があって、見た感じ特に異常が見られなかったんで部品交換です。部品はアッシーになっていて、交換したほうが良い部品がセットになっています。構成的にはピストン、スプリング、ピストンラバー×2、ワッシャ、スナップリングです。難関というか、問題はスナップリングでしょうか。専用の工具スナップリングプライヤーが必要となります。私はこの日のために100均で買ってきました。先の部品を交換できるタイプが良かったんで100均なのに70... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 06:58
【ホーネットhornet】夏ツーグッズをGET!
この間、400Kmくらいのツーリングに行ってきたのですが、もう暑い!曇りや雨も混じり、晴天は少なかったんですが、コレでもキツイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 06:46
【ホーネットhornet】純正消耗品とかをちょこちょこと
純正部品が安かったのでそろそろヤれてきたとことか、気になるところとかを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 15:56
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜免許に変換〜
免許センターに行って、免許を交付してきました〜卒業証明書から免許証への変換です〜 今日はマジで暑かったなー、暑すぎたんでクルマで行ってきました。8時の受付開始にあわせて10分遅れくらいで到着です。駐車場にとめられないとイヤなんで早めに行きましたが、すでに9割程度埋まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 09:02
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜卒検です〜
ついに卒検ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 09:34
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜いよいよ最終です〜
ついに最後の教習になりました。大型の最後の教習はなかなか楽しいイベントです。 まぁここまでがんばって教習をしてきたけども、今の技量を認識してまだまだだってことを自覚せよ〜っていうことが目的のようですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 06:42
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜2段階突入〜
ようやく2段階に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 22:01
【ホーネットhornet】リアショックのイニシャル変更
純正リアショックを使っていますけど、コレって調整ができるんですよね。もう新車で購入して5年にもなりますが、一度も触ったことがない。 取説にはリアクッションの調整ということで記載があって、車載工具を使って簡単に調整ができるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 07:03
【ホーネットhornet】メータ球をLED化してみる〜とりつけ編〜
まず、メータの殻割りです。メータケーブルを取り外し、裏側のネジ5本くらいをはずすと簡単に分割できます。 メータ裏面を見てみるとメータ上部三つの球がT10ウェッジです。ゴムで固定されているのでグリグリすれば簡単に外れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:44
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除を取りに行く!
まぁ別に大型に乗り換えるつもりはないんですが、なんだか思い立ったときに取っておいたほうがいいかなってのと、そろそろ大型の免許区分が変わるかもななんて予想してみたりして。たとえば1L以下のクラスができるとか。大型も乗れるんだぜ〜。でも乗ってるのは250CCだけどね〜なんてギャップもいいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:47
【ホーネットhornet】メータ球をLED化してみる〜T5ウェッジ〜
ホーネットのメータをバラしてみて、ウィンカー、Nポジ、ハイビーム、警告灯がT5ウェッジであることに気づき、ここまできたらT5ウェッジのLED球もつくってまうかなーというのりで、ソッコー発注です。そしてどうせ作るなら、そこそこロットでということで、青10、白10です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 00:23
【ホーネットhornet】GW2プチツーのつもりでしたが。
5月4日翌日は天気が悪いといわれていたので、ぜひ4日に出かけたかった。特にルートは決めていませんでしたが、御殿場スタートの富士五胡エリアって感じ。 混むのはわかっていたんで、早めに出たかったんですが、7時出発の9時御殿場ぐみ沢待ち合わせ。行きはそれほど混んでいなくて、それでも高速がすでに15Kmとかだったんで、下道でいきました。ひたすらR246を走ります。まぁところどころ混んではいましたが、高速で金を払って混むよりはいいでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 10:21
【ホーネットhornet】メータ球をLED化してみる〜LED製作編〜
クルマでだいぶ自作LEDに散財してきましたが、せっかく蓄積したノウハウ?を少しでも応用すべく、バイクの電装もLED化してみようと思い立った次第です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:09
【ホーネットhornet】ついにというか、今さらメンテナンススタンドを買う
チェーンのメンテや洗車など、センスタかメンテナンススタンドがあれば楽だろうなぁ〜と思ってもう何年も過ごしてきました。メンテナンススタンドの存在は知っていましたが、置く場所に困るということと、果たして購入したものの自分のバイクに適合するのだろうかという不安もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 19:45
【ホーネットhornet】2009年一発目のツーリングへGo!
冬眠していたホーネットもついに復活。自力ではないですが・・・。 そして、この陽気な天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:43
【ホーネットhornet】帰ってきたホーネット
前の記事でも書きましたが、自力でのエンジンスタートをあきらめショップに引き取ってもらいました。長引くかなぁ〜とも思ったんですが、その日のうちに連絡が・・・。 どうやら古いガソリンで引火させ、燃えきらない濃すぎるガスが、マフラー燃焼室内に停滞、そのためプラグがカブったというのが原因らしい。イリジウムプラグを使ってるんですが、電極が細いのでこのような状態の時はかぶりやすいみたい。 定期的にエンジン始動している場合は、イリジウムの効果が大きいですがかぶりやすい状態の時はノーマルのほうがいいかもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:53
【ホーネットhornet】ツーリングの時のバックを考える
いろいろなバックを試してみました。タンクバックやら防水バックやらDayパックやらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:23
【ホーネットhornet】ツーリングマップル2009年版発売
去年夏すぎくらいに四国に行きたいなとふと思いぐずぐずしていたら、いよいよ年の暮れにさしかかってしまいいざ買おうと思っても在庫がなくがっかり。よく考えてみれば少し待てば新しいのがでるぞと思い待っていましたが、いよいよ2009年版の発売です。 とりあえず、四国編と関西編を買っときました。 昔のリング式のほう好きだったし、全体図が折りたたみのかなり大きなサイズ一枚ものになって不憫に感じてはいますが、とはいえ道やキャンプ場、スポットなどの情報が充実しており、読み物としてもかなり面白い。地図として値段... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:57
【ホーネットhornet】エンジンがかからないよっ!
新年明けて久々にバイクに乗ろうとしたんですけど、エンジンがかかりません。3週間ほど放置してたのはありますが、前の週末にエンジンかけて暫くアイドリングできてたんで油断してました。まだバッテリーもいけてるし大丈夫だろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/08 14:11
【ホーネットhornet】ブレーキメンテナンス
10000キロ超えたこともあるし、結構リアブレーキを使うので、ブレーキパッドをを交換しようかな〜と始めた作業です。 パッドは「Vesrah:ベスラ JLメタルパッド」を用意してありました。以前フロント用にカーボンロレーヌのパッドを使ってみましたが、効きもコントロール性もイマイチで純正に戻した経緯もありインプレッションでも定評のあるこの製品に決めました。値段も中くらいでちょうどいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/27 00:23
【ホーネットhornet】ヘッドライト
BrightStar Japan:ブライトスタージャパン/HIDキット HORNET250 88ハウス/ラウドHID【バラストスターター仕様】 HORNET250 88ハウス/ラウドHID HORNET250 以前マルチリフレクタの取り付けを行いました。バルブも交換済みよって、これ以上の明るさを求めるならば、HIDしかないかと。 クルマもHIDになりましたんで、バイクもなんて考えちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:01
【ホーネットhornet】社外マフラー補修パーツ
マフラーを車体側と固定するステンバンドがあるんですが、マフラーを保護するためのラバーバンドが間に入っています。特にコレの経年劣化が心配でした。でもまぁ補修パーツってのはあるもんで、コレも通販で買えたらかなり便利ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 10:04
【ホーネットhornet】キーホルダーを作ってみた
バイクのキーって金属カラビナとかごちゃごちゃついていると、振動で削れたりしてあまりよくないです。しょうがないから金属のリングだけつけて、使い終わったら、金属のカラビナにつけて他の鍵と合流させていたんです。 でもリングだけじゃー少し寂しいかなってことで、あまっていた細引きロープを使ってキーホルダー風にしてみました。 なかなか良い感じで仕上がりましたんで、しばらくは使ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:59
【ホーネットhornet】長野霧が峰ツーリング
ずーーっと、雨続きでなかなか出かけられなかったんですけど、連休だし天気もよさそうなんで行って来ましたよ。 行き先はずっと前から計画していた長野です。 沼津のツレと待ち合わせなんで中央道を少し手前で下ります。しかし、連休初日の中央道の渋滞はスゴいです。9時に甲府南で待ち合わせで7時に家をでました。中央道調布に乗ったのがたぶん、8時くらい。乗った瞬間「相模湖渋滞35Km」と電光掲示板。 つーかさ、そんなもんじゃないでしょ〜。調布から混んでるんだからさ〜八王子まではまぁ、止まらないまでもスピード... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/18 00:25
【ホーネットhornet】時計「 デイトナ コンパクトクロック 」に交換!
以前に使っていたモトフィズの時計が調子悪くなってきたので、交換です。ライトがつくくらいで、特別な機能はありません。モトフィズと違って温度表示とかの機能もありません。 ちょっと小さいかなぁって感じですけど、まぁ時間がわかればいいんで。 取り付け位置は以前使用していた時計についていたマウントをそのまま利用して貼り付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/20 10:13
【ホーネットhornet】BEAMS:ビームス/BMS用マフラー
BEAMS:ビームスと聞くとビクスク用?って感じですが、ホーネット用のマフラーもあるようです。ロゴマークはかっこいいよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 13:08
【ホーネットhornet】バイクカバーをリプレイス
リプレイスして前と同じカバーを買いました。 私のホネは屋根なし、日光も結構あたる場所に保管していますので、カバーは必須です。いろいろなカバーを使ってきましたが、同じ商品を続けて買ったのはこれが初です。 でもまぁカバーは消耗品ですよね。特に紫外線でナイロンなどの化繊が痛んできます。撥水性能も失われて、水がしみこんできているようなので、もういい加減変え時かと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 07:12
【ホーネットhornet】プラグを交換する〜試走編〜
正直その辺を走ってるくらいでは変化にはまったく気づきませんでしたが、少し遠出してみての感想もまとめてみます。 まずよく言われているエンジンの始動に関して。一般的にイリジウムプラグに交換するとかかりがよくなるというもの。今は気温が高いのでもともとエンジンのかかりがいいですから、違いって言ってもほとんどありません。キュルキュル、ボンッがキュルボンッになったくらい。寒くなってきたらどうなるんでしょうか。少し楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/10 17:39
【ホーネットhornet】プラグを交換する
ホーネットも購入して4年、9000Km程走りましたので、ここで一度プラグを交換してみようと思います。 前回の記事で、交換作業にジャマなタンクを取り外しておきましたので、いよいよ交換の作業にはいります。プラグのチョイスですが、めったに交換するもんではないですし、ホーネットは高回転ユニットであるため、効果ですが、イリジウムプラグ「NGK イリジウム IXスパークプラグ 」をチョイスです。 プラグといえば、NGKとデンソーですが若干デンソーのほうが高めです。あまり違いもわからないんで、NGKにしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/08/07 00:36
【ホーネットhornet】ワイヤーインジェクターリベンジ
以前同じようなシングルタイプ(ネジが一個のヤツ)のワイヤーインジェクターを買ったんですが、イマイチでね〜。ちゃんと締めているんですけどグリースがダダ漏れ。まったく使いモンにならなくてソッコーゴミ箱行きとなった悲しい過去を乗り越えるため、今回はデュアルタイプのキッチリ締め付けできるヤツを選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 16:50
【ホーネットhornet】プラグを交換する〜タンクの取り外し編〜
プラグを交換するにあったって、作業にジャマなタンクを先に取り外します。タンクがついている状態でも交換できるのかも知れませんが、初挑戦でもあるし万一変な角度で入れて、ネジをおかしくしてしまうとタイヘンなことになってしまうかもしれない。エンジン側のネジはアルミなのでそんなことも十分ありうるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/31 23:04
【ホーネットhornet】タイヤを替えました!
04年3月にホーネットを購入して初めてのタイヤ交換です。走行距離は9,100`でしたが、さすがに4年も経過するとひび割れも目立ちますし何より粘りもなく、カサカサです。特にFrontはひどくて若干ひび割れてきました。こんな私が乗っていてもわかるくらいフロントはズルズルでした。 純正タイヤはBT50ってヤツでしたので、違うメーカがいいかなぁって探してみました。候補としては、ブリジストンならBT16、BT21ってところ。ミシュランならPilotPower、ダンロップならα11かGPR-100ってとこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 00:00
【ホーネットhornet】ブレーキフルードを交換
フルード交換もブレーキホース交換含め3回目となってきたんで、色々考えるところがあり、今回は少しばかり工夫をしてみようと思います。 ただ少しばかり今日は暑すぎます。もう汗だくになりながらの作業になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/07/13 07:54
【工具】首振りラチェットコンビ
どうしてもすぐに使いたくて衝動買いです。どうも工具だと潔く出費できるのですよね。そんなんで、どんどん工具は増えてきてます。 こいつはラチェットとしては、遊びがないので、スペースのないところで威力を発揮します。締めるか緩めるかは表裏を使い分けるんですけど、慣れるまではどっち変わりにくいのが難点。 どうせなら首が振れたほうがいいってことで少し高いんですが、こいつを購入です。質感も安っぽくなくてまぁ満足ですな。10mmだし、使い道は多いと信じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:16
【ホーネットhornet】そろそろ目覚めの時
だんだんあったかくなってきたし、そろそろ冬眠から目覚める時がやってきたかなぁと思いバイクを見るとたいへんきたないです。カバーをかけて外においているんですが、先般からの黄砂のようなものと強風による砂泥できたない。ちょっくら洗車をしてみたわけです。 せっかくなんで前に買ったワイヤーインジェクターを使ってワイヤーグリスを吹いてみようと思ってやってみました。 が、!うまくいかない。クラッチで試してみたんですが、写真のような感じでレバーから取り外してインジェクターをつけてグリスを吹く。グリスのノズルが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:04
【ホーネットhornet】ウィンタージャケットを買う!
もぉ〜ほんと寒いね!。寒すぎてバイクは冬眠モード。バッテリー取り外して充電中。たまには乗ってやならないといけないな〜と思いつつも腰が重い・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 11:11
【ホーネットhornet】ホーネットはどうなる?
たまたまHONDAのページを見ていて気づいたんですけど、ホーネットが生産終了になってる!。ホーネットだけでなく、VTRもだね。いよいよフルモデルチェンジなのか?それとも消滅か? もうだいぶロングランモデルなんでどうなってもおかしくないけど、そろそろ限界なのかもね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 22:35
タイヤのパンク
車パジェロミニですが、どうやら釘を踏んだらしいです。もう右リアがぺっちゃんこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:11
【アウトドア】使える100円ショップグッズその3
続いてその3ですが、比較的無難なモノばかりですが、とりあえず押さえておきたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/25 16:24
【ホーネットhornet】ネオプレンロングタイプラバードットグローブを買う
長距離ツーリングに行くとどこかで雨に降られることがあります。夏で気温が高ければいいんですが、少し寒くなってくると雨でグローブが濡れるとかなり寒くなります。走っていれば、濡れたグローブの水が蒸発し、さらに体温を奪われることになります。体温が下がるとどうしても疲れに結びついてくるので、これはひとつレイングローブも常備したほうがいいと思いました。通常のグローブを雨の中使うとすぐにボロボロになってしまうのも困りものでした。レインはそれほど使用頻度も多くないので、値段が安く防水性の高いものを探してました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 15:49
【ホーネットhornet】バルブを交換
レイブリックのマルチリフレクタについてきたバルブを使ってましたが、せっかくなので以前に購入したブルーのバルブへ交換。車用のバルブなので、振動に弱そうですがしばらく使ってみます。 ちなみにホーネット用の交換口金は「H4」とか「H4U」とかです。マルチリフレクタも純正も同じ口金の形状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 10:39
【ホーネットhornet】「ニューイング/MCシグナルDCステーション」を取り付けてみる
防水シガーソケットとしては格安な「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」。実際に購入して取り付けしてみました。 さて、ドコに取り付けるかって悩んだんですが、はっきりいってホーネットだとあまり選択肢がありません・・・。せっかく防水なので、メータ近くとか使いやすいところに配置したいところですが、まずムリ!。走行中脱落とかしたら怖いですし。 てなことで、はやり無難にシート下に配置してみました。 配線はいたってシンプル。バッテリーの+と−端子に接続するのみ。あとは配線をどう取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/05 15:45
【ホーネットhornet】日光ツーリング→バッテリ死亡!
待ち合わせは中央道石川SAです。7時集合でしたが、少し遅刻。ブーイングを浴びながらもあまり急ぐ旅ではないので、かなりまったりしてからスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/09/30 07:27
【ホーネットhornet】ライディングシューズを買う(コミネ:KOMINE/BK-045)
今まで専用のシューズは持ってなかったんですが、長距離のツーリングとか行くとき用にひとつほしいなと思って探してみました。 条件としては ・そこそこ防水→突然雨が降ることも多いですしね。 ・普通に歩くことができる→あまりライディングに特化してしまうとね・・・。 ・普通に見える→いかにもバイク用ってのはね。皮のブーツもイヤ。 ・あまり高くない こんな感じで、ブランド的にはELF(エルフ)とかラフアンドロードは無難すぎてイヤです。店頭とかでもいろいろ探してみましたが、あんまり種類がないん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 00:08
【ホーネットhornet】ETC車載機取り付け、セットアップ完了!
9月15日に取り付けの予約をしていたので、ラフ&ロード川崎店に行ってきました。 取り付けは2時間弱くらいかかりましたかね〜。まず取り付け位置の打ち合わせを行いました。本体車載機をシート下にそこからタンク下にケーブルをはわし、右ミラーにステーをかまし、台座を作り受信機を配置。メータ脇にインジケータを取り付けることになりました。 道路によってはETCカードを通行時に出す必要があるので、車載機をハンドル周りに配置する人もいるそうです。でもさすがにジャマだと思ったのでシート下です。ホーネットはただで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/16 23:24
【ホーネットhornet】Moto Gear (モトギア) のホーネット250用マフラー
ホーネット250用マフラーはかなり種類があっていろいろ選べますが、新商品ってのはなかなかでてきませんでした。 しかしー、Moto Gear (モトギア)から新製品が発売されました。まずスリップオン(サイレンサから交換)のものとエキマニから交換のフルエギゾーストのパターンがあり、サイレンサーはカーボンとチタン。テールエンドの形状がスラッシュエンドとカールエンドのパターンがあります。 カーボンサイレンサーでも6万からということで少し高い気もします。Webikeのサイトには音がアップされていたんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/29 18:02
【ホーネットhornet】2輪ETCのセットアップ
取り付けまで1ヵ月って言われましたが、既に機械が届いたってことで思ったより早く取り付けできそうです。昨日店に行って、セットアップ申込用紙に記入してきました。その時に「軽自動車届出済証」が必要になるみたいです。250なので「軽自動車届出済証」でしたが、250以上なら車検証となるんでしょう。取り付けは土日なら8日まで一杯とのことで、15日(土)にしました。開店の11時くらいに持っていって、夕方にまたとりに行くって感じです。どうにかトップシーズンには間に合いそう。 取り付けたらその足で首都高にでも乗... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2007/08/26 09:47
【ホーネットhornet】日光ツーリング→パッキング→出発編
7月の27日から一泊で日光ツーリングに行ってきました。 バイクでのキャンプは初めてだったので、荷物のパッキングにまず苦労しました。コンテナボックスに小物を入れて、シュラフをはじめ少し大きなものは防水バックに入れてコンテナボックスの上に置き、ネットで固定。コンテナボックスをキャリアに固定するのにだいぶ苦労してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/20 23:11
【ホーネットhornet】ETC関係のまとめ
ETCに関して自分が疑問に思ったことをまとめてみました。実際に問い合わせて 聞いてみたので間違いはないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/17 22:36
【ホーネットhornet】2輪ETCを予約
ついに決断しましたよ! ETCをつけます。でも、ラフアンドロードに行ったら予約待ちで1ヶ月以上待ちとのこと。 もう最悪!こんなんじゃ〜ぜんぜん普及しないってのっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/14 23:51
【ホーネットhornet】安い防水カプラ「ニューイング/MCシグナルDCステーション」
「NEWING:ニューイング/MCシグナルDCステーション」前書いた記事でバッテリーをはずさずにトリクル充電器を充電する方法として、バッテリーターミナルからシガーソケットのメスを設置しました。しかし、オプションの防水カプラが高すぎて、普通のシガーソケットの口を買ってきてシート下に設置しました。しかしー値段的にお手ごろな防水シガーソケットが発売されたのです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/08/05 22:43
【ホーネットhornet】リアブレーキホースの交換、ついでにフロントフルードの交換 =その二=
先週の教訓からオイル排出用のホース(金魚のエアホース)とオイルパックン?、シリンジ(注射器)、ホースの逆流を防ぐクリップのようなもの(今回はバイスクリップ)を用意しました。このセットでリアのエアを取り除き、フロントのフルードを交換します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/26 23:26
【ホーネットhornet】リアブレーキホースの交換、ついでにフロントフルードの交換 =その一=
フロントのブレーキホースはずいぶん前に交換したんだけど、リアはいいかなぁ〜って思ってたんでここまで放置してました。 ここにきて1年以上経ちましたか、なんかリアだけ変わっていないのも気分悪いな〜〜ってことで交換に踏み切りました。 さて、交換作業ですが、フロントを経験しているので比較的容易です。そのため、だいぶなめきって作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/07/19 22:47
【ホーネットhornet】メッシュグローブを買う
昔RSタイチのメッシュグローブを使ってましたが、穴が開いてきたので代わりのを探しました。結局今回もRSタイチだったんですが、選定のポイントとして ・値段があまり高くない。 ・そこそこ無難なデザインで安すぎない ・あまり薄くてペラペラでない。 まぁそんな思い入れとか、こだわりはなかったんですが結構デザイン重視で選んでました。 購入したのは「RSタイチ STORM MESH グローブ RST363」 実際に使ってみると、指先のゴムサポートがなかなかいい。賛否両論あるかもしれないですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:22
【アウトドア】モンベル・スーパーストレッチ ダウンハガー#3を買う。
モンベル:mont-bell/U.L.アルパイン ダウンハガー#3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/22 00:04
【ホーネットhornet】TSRマフラーの音
TSR(テクニカルスポーツ)のシングルカーボンのスリップオンマフラーを使っていますけども、なんだか最近マフラーがうるさくなってきた気がします。 取り付けて2000Kmってほどなんですがね〜そんなもんなんでしょうか? 取り付けた当初は4000回転くらいで適度な低音が効いたいい感じの音でしたが、まわしてもそれほど割れた音はしなかったんです。 しかし今は6000回転くらいからビリビリした爆音がします。う〜ん。あまりうるさいのも小僧っぽくてイヤだな〜。 まぁ言葉で書いても伝わらないだろうし、どの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/05/28 19:58
【ホーネットhornet】GWのツーリング
今年のGWは沼津まで行ってきました。もともと沼津に住んでいたこともあって、親しみのある町です。知り合いもいるので向こうに行ってもソコソコ楽しめます。 でもさすがにGW。29日7時には出発したのですが、R246を走っていると既に渋滞が始まっていることを示す掲示板を見付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 23:46
【ホーネットhornet】トリクル充電器の端子を改造
前回の記事でも書きましたが、トリクル充電器を使用してバッテリーを充電する場合、充電するたびにバッテリを取り出すのは非効率であると。 そこで充電器側の先端についていたワニクチクリップをばっさり切断し、そこにキボシ端子を取り付けます。ワニクチクリップを捨ててしまうのももったいないので、キボシで取り付けが可能なようにしておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/02/24 10:00
【工具】ドライバー
工具の中で一番使うモノ。それはドライバーでしょう。日常生活でも大活躍です。そんなドライバーだからこそこだわりを持ちたいのが男ってもんでしょう。 いままでいろんなドライバーを使ってきましたが、単純なモノだけに要求スペックはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 12:38
【ホーネットhornet】ハンドルを交換−交換作業−
さて取り付け作業に入ります。 明らかに面倒そうなので、なかなか手をつけられなかったんですがこの正月ようやく重い腰を上げました。 まずは左側、クラッチ側のスイッチボックス、ブラケットを取り外していきます。ブラケットは簡単にはずせます。スイッチボックスは下側に+のネジが2つありますので取り外します。するとチョークのワイヤーが見えてきます。これはワイヤーを引っ張りながら、傷をつけないよう取り外します。 この辺までは比較的簡単な作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 09:38
【ホーネットhornet】ハンドルを交換−作業準備−
今回交換したのは「EFFEX:エフェックス EZ-FIT BAR Low」という製品。 EFFEX:エフェックス/EZ-FIT BAR Low HORNET250 別にハンドルなんて交換しなくても良かったんですが、いろいろと事情がありまして・・・。 そもそもはハンドルバーエンドを交換したいと思ったことから始まりました。高速とかで80Kmくらいから微妙な振動があるので、重り付のバーエンドにすれば少しは解消するかなと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 09:06
【ホーネットhornet】Hornet関係リンク
【本体・総合情報】 Hondaホーネットのページ Hondaホーネット純正アクセサリーのページ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 11:45
【PSP】MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)を買いました。
GPSレシーバの発売に伴い、ナビソフトも発売になりました。 MAPLUS ポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 17:39
【ホーネットhornet】トリクル充電器を使ってみる
この間の記事で充電器を買うまでの顛末を紹介しましたが、実際にトリクル充電器を使ってみました。例によって2週間以上バイクには乗っていません。ためしにセルを回してみましたが大変かかりづらいです。ちなみに充電する前の電圧をテスターではかってみましたが、12.45Vでした。 バッテリーをトリクル充電器で充電してみます。その後のエンジンのかかりをテストしてみるとともに電圧をはかってみます。 1時間ほど充電してみて電圧をみてみると13Vです。エンジンも一発始動します。セルも元気良くまわってくれます。ちな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/12/27 22:13
【ホーネットhornet】ブレーキレバーが折れる
純正のブレーキレバーって倒したりするとすぐ曲がっちゃいますよね〜。折れるよりは曲がってくれるほうがいいんでしょうけどね。走行不能になるってことはないでしょうから。 曲がったレバーを直すとすぐ折れちゃうよって言われてたんですが、微調整のつもりでハンマーでたたいちゃいました。そしたらあっけなくポッキリですよ。寒かったからですかね〜?バーナであぷってからやったら少しは違ったんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:27
【ホーネットhornet】ブレーキパッドを変える
ブレーキに関してたいして不満もないんですが、フロントだけ変えてみました。フロントはホースも変えているのでこれ以上いじるとしたらマスターシリンダごと変えるかどうか。そこまではいらないか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 12:52
【ホーネットhornet】クリアテールレンズに変える
特段にほしくはなかったんですが、「キタコ クリアーテールレンズセット」を買ってみました。ウィンカーはずいぶん前にクリアで小さいものに変更してますし、できればテールもクリアがいいかなーと。ホントはスモークにそろえたかったんですがね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 15:09
【ホーネットhornet】バッテリー上がり
最近車で出かけることが多くなり、先日3ヶ月ぶりくらいに単車のエンジンをかけようとしてみたところ、まったくかかりません。 チョークを引いてみたりアクセルをあおったり、いろいろしてみましたが、ダメ。しまいにはバッテリーの出力が弱くなり、セルが回らなくなっちゃいました。困ったなーって押しがけしてみましたが、体力のない私では息が切れるばかりでぜんぜんかかりそうにありません。いろいろ20分近く試していましたが、結局ダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/12 16:19
【ホーネットhornet】ついに2輪もETC解禁
ついに2輪もETC解禁です。 唯一テスト開発を続けていた日本無線よりETC本体が10月25日に発売になり、11月1日よりETCレーンを通過できるようになるようです。 いままでは暫定措置として、ETCマイレージ登録を行い、料金所でETCカードを手渡しするという苦肉の策を行っていました。ETCを使った車が割安になって不公平だということらしいでしょうけど。 日本無線から発売される機種はアンテナ、表示機、本体の構成で本体は防水加工しているせいかずいぶん大きそうです。これでは搭載できる車種も限定され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 22:02
【ホーネットhornet】こまかいカスタム→ハンドル周り→グリップ編
もうだいぶネタ切れなんですが、相変わらず少しずついじっています。 エンジンとかパワーに関するチューニング、あまりにお金のかかるチューニングはしない方針を貫いているのでそろそろいじるところがない。ほんとこまかいとこでハンドルグリップを交換してみました。まぁ純正でもまったく問題ないですし、変えたところで見た目以上の効果は期待できないでしょう。セットでバーエンドも交換してみるつもりですが、これはせっかくですから、見た目以上の効果があるものを選びたいものです。最近は重りをつけることで振動を抑制しようと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 09:44
【ホーネットhornet】バイクカバー
ガレージなしの屋根なし野ざらし環境においては、バイクカバーって必須だと思いますが、コレってかなり重要です。 バイクを守るってことで言うと、雨風、砂などのホコリを極力妨げないといけない。しかし、出かけるとき、帰ってきたときにカバーをつけたり、はがしたりってかなりダルい作業となります。 購入した当初は赤男爵のカバーをつけてましたが、コレってかなりペラペラで撥水能力もない。さらにスソ絞りがないので、結構雨風ホコリが進入してきます。毎日使用するので、そこそこの耐久性はほしいものですが、もう消耗品と割... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 19:00
【ホーネットhornet】ガソリン携行缶
バイク用のガソリン携行缶なるものが売っていて、見た瞬間コレいージャンって思いました。バイクってタンク16Lくらいしかないし、走行距離で200Kmくらいでしょ?車の感覚でいるとイタイ目にあうこと請け合いです。そんな時、あとちょっとガススタまでの燃料があるってだけで安心します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/03 18:58
【ホーネットhornet】マルチリフレクタヘッドランプ
RAYBRIG Multi Reflector Head Lamp for Motorcycle Blue type FB04 ついに買ってしまいました。純正に比べ少し明るくなり、キレイになるだけかと思っていました。しかし明るさは思っていた以上でした。 取り付けは比較的簡単。汎用性を持たせているので、少し悩みました。純正のリムを使用し二箇所をボルトで固定する感じです。純正のリムから少し前に出っ張ってしまうのがタマに傷ですが。値段の割にはいいでしょう。ヘタに高いバルブをつけるより効果的かもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 10:05
【ホーネットhornet】整備に必要なもの
バイクの場合、手探りでも分解整備はできますが比較的簡単に「整備マニュアル」と、純正部品を注文するときに必要な「パーツリスト」が手に入ります。 「整備マニュアル」は分解方法と整備方法が記載されています。エンジン周りやミッション周りも記載さていてこの辺はあんまりいじる必要がないと思いますが、知識として知っておくのも悪くないでしょう。また、「パーツリスト」はどんな部品で構成されているかもわかるので、分解する際にも役立ちます。 「整備マニュアル」「パーツリスト」があれば、知らずに分解しようとして、ツ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/16 13:25
【ホーネットhornet】ほしいもの!
もうだいぶお金をつぎ込んできましたので、あまり必要なものはないんですけど、今はこんなのがほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 16:47
【ホーネットhornet】グローブについて
単車って、バイク本体を買ってからいろいろお金がかかるなーと思います。ジャケット、グローブ、ブーツなどのウェアブルなものから始まり、バック類などの収納などなど。だいぶネタも尽きてきたことですし、グローブについて考えようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 00:14
【ホーネットhornet】ウィンターウェアを買う!
だいぶ寒くなった今日この頃です。吐く息も白くなるってもんです。そろそろ単車封印の季節がやってきたな〜と感じますが、できるだけ乗っていたいと考えるものです。そんなおり、困ってしまうのが防寒対策。 ベストは分厚いウィンタグローブ+ウィンタジャケット+オーバパンツ+ネックガードといったところでしょう。まぁオーバパンツは、履くのもメンドイのでおいておくとして、ジャケット!これが困ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 16:10
【ホーネットhornet】05骨発表!
前回のマイナーチェンジは2003年でしたが、ついにマイナーチェンジされ、05年仕様が発表されました。 http://www.honda.co.jp/news/2005/2050929-hornet.html http://www.honda.co.jp/motor-lineup/hornet/index.html 発表資料によると、変更点は全タイプにマルチリフレクターヘッドライト、グラブバー等の色変更。この辺はまぁたいしたことないですよね。マルチリフレクターはうらやましいですけど。その他デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 14:56
【ホーネットhornet】時計について考えてみる
最新の技術を注ぎ込んで作られたリッターバイクとは違い、ホーネットは良くも悪くもここ10年何も変わっていないバイクです。デジタルメータ、EFI、LEDライトが標準でついてくる最新バイクと違い、時計すらついていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 15:48
【ホーネットhornet】積載について考えてみる
ホーネットはとにかく積載量が少ない。標準で使用できる積載のアイテムはシート下収納、シート下に格納してある折りたたみフック、タンデムステップのリングのみ!。シートなんだけど、これは設計ミスだよ。取り外すのに後方にスライドさせないといけないんだけど、簡単にはスライドしないんで手のひらでたたきます。取り外し、取り付けにとにかくめんどくさいんで、あまりシートははずしたくないんです。その上開けても使えるスペースは、缶ジュース二本程度。バロンのロックを収納するくらいで精一杯です。 折りたたみ式フックは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 13:45
【ホーネットhornet】メッシュウェアを買う
だいぶネタがなくなってきたので、今度はウェアです。バイク専用のウェアってなんだかセンスなさげですんで、まったく買う気はなかったんです。プロテクタとかついていれば、バイク用のメリットを見出せると思うんですが・・・。 しかしまぁ夏とはいえ、日差しも厳しいしTシャツでのるのも気が引けるし、長距離乗るときなんかウェアがあるといいなぁと思って買おうと思いました。 ウェアの中でも比較的バイクウェアっぽくないものがありました。それが、GREEDY GNS-707メッシュジャケットです。 ゴテゴテしたロ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/05 09:04
【ホーネットhornet】ホーネット250用マフラーTSRカーボンに交換!
単車を購入するときに一番最初に買いたいと思った物、つーか新車購入時セットにしてしまおうと思った物が、マフラーです。 しかしながら、人生で50CC以上はじめての単車となりますので、きっと倒すこともあるだろうし、その時キズついたらショックだろうと思って、思いとどまっておりました。純正のマフラーがどんなもんか分からないと、マフラー変えても恩恵が減るような気もしてましたしね。せめて慣らし期間後に買おうかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/07/31 23:07
【ホーネットhornet】ヘルメットを買う
ヘルメットは以前、原チャの時使っていたフルフェイス(ロールバーン)のヤツがありました。あご紐がワンタッチ着脱できるできるヤツなので気に入っていたんですが、単車購入を期に新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 19:36
【ホーネットhornet】こまかいカスタム→ウィンカー、メータリング
こまかいとはいっても、結構値が張りました。Poshのウィンカー(砲弾型、アルミ削り出し、クリアレンズ)です。はっきりいって、フロントはHornet専用品を買ったほうが良いでしょう。フロントは固定のためのステーが標準でついているため、専用のステーがあったほうがいいからです。 私の場合は、ロングステーの汎用品を買ったため、かなり取り付けに苦労しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/30 10:53
【ホーネットhornet】次に買ったもの・・・「N Project BrasterII」
次に買ったもの・・・それは、「N Project BrasterII」です。まぁ機能としては、みかけと、風防? 高速も乗ったことないのに、風防もクソもあったもんじゃないです。ホントただみかけだけ。 見かけだけのクセにスゲー高かった気がします。たしか4万弱くらい。何気にエアロスクリーンといって、スクリーン部分が長い物に変えてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 21:41
【ホーネットhornet】最初のチューニング「フロントブレーキホース」
車体の購入は、某大手全国チェーンの店で買いました。購入するときに3,000円でボディカバーを買ったのですが、コレがまた貧弱なものでした。撥水性もなくスソ絞り機能もなく、ロック用の穴も開いていず・・・と非常に使えないものでした。3000円でも安くした雰囲気でしたが、今思えばボッタくられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/07/24 21:38
【ホーネットhornet】ホーネットその後
慣らし運転期間を1000Kmとして、回転を8000rpmを目安に頑張りました。それでも1000Km到達するのに半年以上かかりましたかね。まぁ車もほとんど乗らなかったんですから、距離が伸びなくても当然です。ムダに直線が長く、信号の少ない道路とかを選んで乗ってたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 16:42
Honda Hornetホーネット250を買いました。
もうだいぶ前になりますが、2004年の3月くらいにHonda ホーネットという250CCのバイクを買いました。今までは車(日産、スカイラインR33 GTS-TypeM)に乗っていました。平日は仕事でほとんど乗りませんし、走りにいくにも近くにはいいフィールドもありません。昔(大学時代)は沼津に住んでいて、車で生活していました。19才で免許を取り、パルサー、180SX、S13シルビアと乗り継いできました。沼津は適度に山もあったし、時間もあったのでそれなりに楽しい車生活を送っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/07/11 16:04

トップへ | みんなの「HONDAホーネットhornet」ブログ

nucleusのブログ HONDAホーネットhornetのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる