nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜卒検です〜

<<   作成日時 : 2009/07/12 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに卒検ですよ!

教習開始から約一ヶ月。総乗車時間15時間くらい(※うちシュミレータ1H、教習手帳が返却されなかったので、あいまい)

ここで落ちると1Hの補講+卒検で当然料金も足がでる。お金の問題というよりはもうコースを忘れたい・・・

その一心で必死にイメトレしましたね。絶対に受かってやると。

かなりのモチベーションで12時開始目指して教習所に向かいます。説明とかを受けていよいよ卒検です。

参加者は普二×2名、普二AT×2名、大型4名。普通と大型平行し2名の検定員が審査します。

自分は大型の最終ランナー。びみょーです。二番手くらいがベストかも。とりあえず、2週のウォーミングアップ。新車の車両を使いました。非常に乗りやすいです。ギヤも入りやすいし。しかし・・・。アイドルが高い。交差点の進入でなにげにエンストしました。すぐエンジンをかけて事なきをえましたしたが・・・。ウォームアップでよかったですよ。ハンクラ多用しないとあぶないですね。

前走者3名を待ちつつ、だいぶ緊張しました。めずらしく。普2輪のときより緊張したかも。

さぁていよいよ自分の番です。一応自分で注意しなければいけないことはメモっていて、それを頭の中で反芻します。交差点内のスピードと確認なんかが特に課題です。アイドルが高いのでなおさら注意が必要です。下手するとウォームのときのようにエンストしかねない。

不安だったコースも間違えることなく滞りなく進みました。特にアクシデントもなく。最後の最後で発着所に着いたときにニュートラルに入っちゃいました。ちょっとどうすべきか迷ったんですが、よく考えると普通どおりやればOKと思い直し、右足ついて、一度1速からNにして問題なかったかな。最後でホント良かったと。

合格の発表は別部屋です。ほかの参加者と話しましたが、その人は検定二回目で、教官が部屋に入ってきたとき、手帳を持っていたらその人は落ちたことになるみたい。

今回は・・・ひとつも手帳を持っていませんでした。この時点で自分の気分では8割がた合格です。
結果発表をうけました。一人100点満点がいました。自分はというと・・・平均台、スラロームで1秒ずつ、交差点の安全確認、つま先が開いてしまって乗車姿勢に問題アリと。コレってかなりギリギリではないですか?
でも合格したのでOKです!かなりうれしかったですね〜。

あとは二俣川に行くだけです。

にほんブログ村 バイクブログへ




【MT普通二輪免許あり】大型二輪
足立自動車学校
当校通常価格120,120円◎楽天オープン記念キャンペーン 技能と検定の追加料金なしの安心コースを大


楽天市場 by ウェブリブログ

大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自信の無いあなたでも安心>
五井自動車教習所
正式商品名大型二輪免許[マニュアル(MT)][普通二輪MT免許持ちの方]<追加教習料金無し・教習に自


楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ホーネットhornet】2輪大型限定解除〜卒検です〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる