nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】由比→朝霧ツー

<<   作成日時 : 2010/09/02 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週身体のならしも終わったんで少し遠出。
とりあえず桜エビ食いたかったもんで由比を目指します。東名を西に走り、いつものように渋滞をすり抜け。10キロ弱だったんで空いてるほうなんでしょう。

富士川スマートICからR1へ。少し西に走ります。目指す由比漁港はR1バイパスから直接左折で入ります。逆からくると少しややこしいけど。
10時開店で到着が10時30分くらい。いつも行列のイメージだったけどもガラガラ。待ちなしでした。
画像
画像

由比漁港で早めの昼食を食した後、R1を少し東京に戻り薩埵峠(さったとうげ)に行きます。なかなかマイナーなスポットで、看板を見ながらかなり細い道をあがっていきます。展望エリアに駐車スペースはありますが、バイクで行ったほうがいいです。
途中止まって、景色を眺めたり駐車スペース以外のほうが展望が良かったりもします。富士山もバッチリ見えてお気に入りです。
画像
画像
画像


そのままR1を東へ。朝霧を目指します。西富士道路が無料になっているので、朝霧までの道路の渋滞が緩和されているように感じました。まかいの牧場でソフトを食ってUターン。富士市に戻って丸天富士店で夕食です。
何度か丸天には来ていますが、初めてかき揚げを注文です。かなり強敵です。一人ではちょっとチャレンジは厳しいかと。特にサーティーズに突入した胃にとってはキビシい!
画像
画像


あとは富士ICから東名をひた走り帰宅です。Total:450Kmくらいでした。


より大きな地図で 2010年由比→朝霧 を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】由比→朝霧ツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる