nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜

<<   作成日時 : 2010/09/09 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

なにせ暑いのでまったくモチベーションが上がらないです。

新たにナビを買うか悩み、結局家にあったナビ サンヨーゴリラGorilla NV-SB541DTを取り付けることに。

取り付けるったって、マウンタだなんだってけっこうお金がかかります。

とりあえず、取り付ける前にいろいろ使い込んでみます。

まず、ハラがたったのが、パーキングブレーキ制御。パーキング信号ケーブルを取り付け、パーキング信号、つまりサイドブレーキ使用時に通電する信号ケーブルがないと全機能が使えない。
コレって自主規制だと思うけど、不便だよ〜。そもそもバイクにパーキングブレーキないし。
そんでいろいろ調べて、キャンセル。ケーブルを販売もしているけども、M2.6×10のネジを突っ込んでキャンセルしている人が多いみたい。

自分はちょうど良いネジがなく、少し細すぎたので、アルミ箔で補強?しぶち込んでやりました。時々接触不良を起こしますが、微調整でカバーということで・・・(笑

その次にハラ立ったのが、「FM多重VICSを搭載」と書いてあるけども、吸盤スタンドに取り付けていないと使えない・・・
よくよく調べてみると、スタンドを取り付けるところに物理スイッチがある模様。スタンドにアンテナとかあるんじゃないかと心配になりましたが、これは吸盤スタンドでなくとも、スタンドに近い形状のものでも解消されるということですネ。

画像


そして驚いたのがFMトランスミッター機能。ナビやAVの音をFMの電波に乗っけて飛ばす機能。純正オーディオのFMで受信して使うことを想定しているんでしょうね。
この機能を使って、この間買ったポータブルオーディオのSONY NW-S645のFMで受信すれば、一応ワイヤレスに・・・
たぶん便利だと思うよ!
電源はPSP用のUSB⇔5V変換を使う予定です。
画像


激安のMP3プレーヤーにFMもついているから、専用にしてしまうのも手ではありますよね。
たとえばこんなんとか。

上海問屋セレクト MP3プレーヤー 2GB (White)【あす楽対応】[★]
上海問屋
多機能のデジタルミュージックプレーヤーの本製品はMP3、WMA、WAV、WMA-DRM10(音楽ファ


楽天市場 by 上海問屋セレクト MP3プレーヤー 2GB (White)【あす楽対応】[★] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


まぁ3000円くらいならね・・・。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ






サインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズベース 22mm径用パイプクランプベースサインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズベース 22mm径用パイプクランプベース


サインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズアームサインハウス:SYGN HOUSE/M8シリーズアーム


SYGN HOUSE サインハウス/マウントシステム M8シリーズ A-27 ホルダーSYGN HOUSE サインハウス/マウントシステム M8シリーズ A-27 ホルダー


ゴリラオプション

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】ナビGorilla NV-SB541DTを取り付け〜その一〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる