nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】なんと転倒!

<<   作成日時 : 2011/10/20 07:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

そう。まさかの転倒です。かなり不本意です。
気温は高めの完全ドライ路面でしたけど、タイヤもまだあったまりきってないなか、ちょっとした山の頂上付近、悲劇が起こりました。
家のすぐ近くなんですけどね。ちょど道の真ん中にイエローのペイント。なんだか黒っぽくなっているように見えたんですけど、乗った瞬間・・・
キュルっといってフロントが左に逃げ、なすすべなく右側に転倒。
少しオイルがのっていたようでした。夜な夜な小僧が走る道路だからかも。

山の頂上付近であったことで若干スピードが死んでいたことが幸いしたのか、それほどは滑りませんでした。あまり滑ってたら道路際のグリーンの金属ネット壁?にぶつかってたかも。

さて、被害算定

やっぱり右側に倒したのがイタい。

ステアが右に切れた状態で滑ったんで、タンクは比較的無事。小さい塗装ハゲが三ケ所くらい。小石がはねたんでしょう。転倒の衝撃ってスゴい。

そのほか
・右バーエンド削れ
・右ブレーキレバー削れ
・右ブレーキペダル、曲り、キズ
・フロントカウル右削れ、ワレ数か所
・スクリーン、キズ、ネジ取り付け箇所ヒビ
・マフラーヒートガードキズ、ネジ損傷
・クラッチカバーキズ
・右スライダー破損
・ラジエータカバー 破損
・右ミラーキズ
・マフラー キズ
・リアブレーキバンジョーボルト破損
・トップケース キズ
・メッシュウェアがボロボロ

こうやって見るとかなり逝ってしまっています。
バイクは一コケ高いな〜

そんなか修理できそうなものは修理してダメなものは交換って感じ。

即交換はカウル、ラジエータカバーこれはないとヘンだし、損傷がひどい。リアブレーキのバンジョーボルトはよく見るとブレーキ使用時にフルードがピューピュー漏れてきている。これも交換。

クラッチカバーはどうしようかと思ったけど、店に持って行ったついでに交換することに。

逆に修理ができそうなものは、ブレーキレバー、バーエンド。レバーは曲りがないことが救いです。パテ盛り、塗装で対応します。

なんにせよ、気分的にも値段的にもマフラーが一番イタいですよ。

まー少しずつ修理していくとします。


↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




画像画像画像画像画像画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立ちゴケでカウルが割れてしまいました。カウルを交換したいんですが値段はおいくらくらいでしょうか?
りょう
2011/12/02 22:27
はじめまして。りょうさん。
カウルの破損はイタいですよね〜
カウルの値段ですが、年式によっても違うと思いますが、5万しないくらいだったと記憶してます。
カワサキのサイトにパーツリスト検索がありますので、そちらで定価は調べることができますよ
nucleus
2011/12/06 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】なんと転倒! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる