nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】カワサキクォリティ

<<   作成日時 : 2011/11/10 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

転倒したおり、クラッチカバーを傷つけてしまい店に持って行って、足回りのチェックとかしてもらうついでに交換してもらおうと思いまして。
値段を聞いたら全部あわせて2万しないくらいだっていうんでお願いしようかと。
画像

なんだかんだ言って2週間くらい男爵様に預けましたかね〜
んで、連絡があったんでバイクを取りに行ったわけですヨ。説明を受けてちょっと問題があるかもというわけですね〜とりあえず見てほしいと。
まー全体的にクリアが弱いのかマットな感じ。さらにカバーの凹んだ部分があるんですけど、うち三つくらいがちゃんと塗装できていないような感じ。なんか購入した時からそうだったんですけど、エンジンの塗装が剥げていたりとかフレームの塗装が簡単にはがれたりとか、全体的に塗装はイマイチですよね〜カワサキさん。
画像



そんで、こんんなんきたらね〜。整備のヒトがどうします?と聞くわけですヨ。そりゃー積年のうっぷんもあるんで、可能なら交換、最悪でも価格は交渉したい旨伝えました。クレームですね。

そこで初めて写真撮影。
メーカーの営業が不定期にやってくるんで、交渉してみますとのこと。いつぐらいまで?と聞いてもはっきりした返事はなし。何も言わなければテキトーに言いくるめるつもりだったのか?
画像
画像
画像


1週間くらいたって、男爵様より連絡がありメーカーが交換してくれるとのこと。
在庫しているものを検品して一番きれいなのを送ってくれたそーな。

確かにありがたいことでうれしかった。でもよく考えてくれ。そもそも取り付ける前に確認してくれれば、こんな2度手間になることもなかったのでは?
自分が細かいのかもしれないけど、明らかに塗装状態がおかしいのに検品が通ってしまうカワサキの品質管理。どうなんでしょうね〜これがカワサキクォリティってことなのか。
カワサキだけに細かいこと気にせず乗っとけってことなのですかね〜。ホンダはそんな感じではなかったんですけどね〜

交換品はこんな感じ。確かに全体はキレイ
画像


凹部分は大体OKですけど、一部はちゃんと塗れてない。塗装状態もすべての凹みが一様でない。
画像
画像


これが限界ということでしょう。まぁこのくらいなら許容できる範囲ですけど。塗装は性能には影響しないですけど、それも含め品質であるように思います。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。自分のダエグもエンジンの前側は剥がれて来てますが、○○○バロンに伝えたえると、カワサキは塗装に関してはクレームは対応しないと書いてるらしいですよ。一応写真とって送りますかとか言ってましたね(笑) 確かにホンダのバイクは10年乗っても剥がれるとか無かったですよね、カワサキは錆びるハゲる、最悪です。ホンダすれば良かったと後悔してます(^^;←本音です。
ダエグ乗り。
2011/11/10 13:37
保証書にも塗装に関しては明記してありますしね〜カウルとかタンクの塗装は問題ないんですけどね。
あまり表面化してないけど、クレームは多いのかもしれませんね。
まぁ男カワサキそんな小さいことは気にするなってことでしょう(笑
nucleus
2011/11/12 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】カワサキクォリティ nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる