nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜

<<   作成日時 : 2012/11/29 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は秩父。11月2週目。今日は平日なので空いているだろうと思いましたが、そこそこ一般道も混んでるし、高速もクルマが多い感じ。仕方ないのでバシバシ抜いていきます。
関越本庄児玉で降りて秩父を目指します。さっそく冬桜の看板が見えてきます。桜山公園です。そのままです。まぁ急ぐわけではないので寄ってみます。駐車料金は100円でした。
冬桜って聞いたことなかったんですけど、ほんとに咲いているらしい。
11月から12月が見ごろらしいですけど、まだこれからなのかもしれません。
ちょっと信じがたいですけど、普通の桜です。
画像

庭園になっていて、なかなか紅葉が見ごろでした。
画像

あとはR462を秩父方面に向かっていくんですが、これがなかなか快走路。神流湖を見ながら、心地よい巡航ができます。

途中71号に入り、南下しましたが、これがタイトなコーナーがたくさんあって走り応えある感じ。北海道で消費できなかったタイヤの端を使えたかんじ。

急激に現れた紅葉スポット。ここが一番キレイだったかも
画像


通り過ぎてから悩んだけど、中津峡に行きました。分岐を過ぎると大峰トンネルがあるんですけど、これが長い。引き換え委したくても引き返せない。ようやくトンネルを出てUターン。中津川沿いに中津峡に行きます。
画像

この辺はもう寒くて、紅葉も終わってる感じ。

あとは雁坂トンネルを抜けて山梨に抜けて勝沼ICから中央道で帰りました。

画像


より大きな地図で 2012年秩父 を表示



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】紅葉狩りパート2〜秩父編〜 nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる