nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【車 スバル フォレスター】キーキー音が鳴る!

<<   作成日時 : 2014/01/21 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最初はステアリングをすえ切りした時にキーキーキュルキュル泣く程度で、ホイールハウス内で干渉しているのかと思ってました。だんだんと頻度が増してきて、エンジンが冷えている冷間時に、すえ切りじゃなくても異音が発生するようになりました。音が発生している間、瞬間的にハンドルが重くなったりしてだんだん不快になり、ガマンできなくなったので、Dに行きました。

症状を話してベルトを交換すれば直るかもということでした。結局見てもらってP/Sベルト、A/Cベルトが劣化しているということで交換してもらいました。今までいろんな車に乗りましたが、ベルトを交換したことはありません。
5年経年くらいで劣化してしまうもんなんでしょうかね。
まー交換は工賃込みで1万程度でしたので、仕方ないですかねー

交換してバッチリ改善。初期ノビがあるようです。車種によっては自動調整するらしいですが、SGフォレはしないようです。

画像




↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 車ブログ スバルへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【車 スバル フォレスター】キーキー音が鳴る! nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる