nucleusのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー

<<   作成日時 : 2015/10/08 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク大型連休初日だけに大渋滞を覚悟しましたが、それほどでもなく。大和トンネル先頭に8Kmといった感じ。

今回はキャンプがメイン。東名御殿場を下りてスカイラインで西に向かいます。キャンプ場は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」。かなり大きなキャンプ場ですが、混雑が想定されたので早めにキャンプ場に向かいました。

道中残念ながら雲が多く富士山はみえず・・・。何度か休憩を挟みつつ、イオンで買出し。

後はまっすぐキャンプ場に向かいます。炭コンロとタープを借りました。日差しが出ると暑かったのでタープは助かります。日陰だと大変過ごしやすいいい気候でした。レンタル料3000円でしたが、レンタル品はスノーピークのレクタProセット。サイズ感とか購入で迷っている人とかはいいかも。
炭コンロもボロかったけど、なにげにUNIFRAMEでした。
画像

一通り設営を終えて、適当に昼を食べてからヒマになったんで、近所を散策です。猪之頭湧水群というものがあるらしく、探してみたけど、見つかりませんでした。陣場の滝というのがあったので行ってみました。ここはアクセスも容易で人も少なくおすすめです。もうひとつ気になるスポットが猪之頭奥林道の上のほう湯乃猪之頭トンネル手前で、こちらは時間がなかったので翌日に見送り。
画像
画像

2日目ゆっくり目の起床で朝飯を食い、ゆっくり撤収準備です。
先日いけなかった。なかなかの富士山スポットで比較的マイナースポットと思われます。しかしながら東京ナンバーのクルマが数台泊まっており、富士山撮影の人気を物語っております。
画像
その後は偶然通りかかった人穴とやらに寄ってみる。これは富士山関連の世界遺産で富士講という宗教の開祖が修行した穴とかがあります。無料ボランティアの人が説明してくれますが、これもかなりマイナースポットではあると思います。
画像

牧場でジェラートを食い、前日いけなかった風呂。バナジウム水を使った温泉「風の湯」にいきましたが900円となかなかなお値段です。いい値段にもかかわらず繁盛しているようです。キャンプ場が多いからでしょうかね。

あとはダルダルでもう帰りたいムードになってきたんですが、それを振り切り、せめて御殿場まで下道で行くことにしました。R439を東へ。なかなかの快走路でした。

走行距離は300Kmちょっと。あまり距離は伸びませんでしたね。



↓↓↓ランキング参加中〜 モチベーションアップのため、できればクリックお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ZRX DAEG ダエグ】久々のキャンプツー nucleusのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる